化けの皮・・ | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 今週は忙しい毎日の連続、そのせいなのか帰る時間が遅かった為・・、昨日、サッカーのこと全然知らなかった。先週の土曜日はリーグ戦がなかった為水曜日はルヴァンカップ、昨日は天皇杯、天皇杯に関しては全然知らなかったし、また浦和は昨年の騒動のために出場できない、浦和にとってはこの2週間暇⁉、な2週間、って言ったらすごい失礼な言い方だ、勿論その間に練習をしたりまた選手たちそれぞれオフも過ごしたりもしたでしょうけど、で天皇杯の話になるけど昨日は2回戦、波乱があったらしいな、町田、名古屋、磐田が敗れる波乱、名古屋は専門学校⁉のチームに・・、磐田はJ3のチームに・・、で注目は町田だけどその町田は大学生、筑波大にPK戦で敗れるという波乱が起きた。とは言え黙っていないのが町田の黒田監督だ。黒田監督は負けたせいなのか大学チームに向かって反論するというとんでもないことを言っていたらしい、(ネットで見たら黒田監督の発言が・・注目の的になっている)この黒田監督の態度見たらタイトルの通り化けの皮をはがしましたね、って言いたくなる。SNSでも黒田監督の発言に呆れる人も多い・・、私がこんなこと言うのもなんだけど普通のプロの監督だったらこんなバカなことしないよ、私が監督の立場だったら「ファンに申し訳ない」、って言うよ、これも黒田監督は応援に来たファンに何も言わなかったし・・、とにかく相手の筑波大に向かって暴言するなど怒りの収まらない黒田監督、と同時にその試合でケガ人続出、またSNSで誰が行ったのかはわからないがこういうのを負け犬の遠吠え、と言った人もいた。明後日からリーグ戦が再開する、浦和はアウェイでC大阪戦、この試合はBS-NHKで放送するから見れるけど、果たして結果はいかに⁉、最後、今日のブログのタイトル、間違ったかな?

J1町田に勝利し喜ぶ筑波大イレブン

 

敗れて怒りの収まらない黒田監督

 

 最後に私から言わせればこれがサッカーの怖さ、何が起こるかわからない・・、