もしも町田が優勝したら・・ | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 勝ってほっとしている。今日はサッカーのお話。3試合目でやっと勝利をしたものの1-0という結果はなんか物足りない。また相手が札幌、向こうはケガ人多数いるのにも関わらず1-0という結果は何じゃそれ?、って言いたくなる。得点はキャプテンの酒井宏樹選手のゴールで逃げ切った。でも気になるのはDFのショルツ選手が途中交代したのが気になる・・。前半の途中ケガで交代になった。と同時に勝っても素直に喜べない試合となった。さて本題に行くけど第3節が終了、本日のタイトルはJ1に昇格した町田のこと、3節が終わって2勝1分の成績だがG大阪、名古屋、鹿島は何をやっているのか(怒)、って言いたくなる。(これを聞いたサポーターは怒こるかもしれないけど・・)、全国のサッカーファンは凄い、よくやっていると褒め称えることを言うが私から言わせれば先ほどもお伝えしたように浦和を含むJ1勢は何をやっとんねん(怒)、って言いたくなる。J1の中で頑張っているのが浦和と開幕戦で対戦し勝利をした広島が頑張っている位、私の心の中は勿論浦和が優勝してほしいのだが今の状況を見ると・・、広島東洋カープに優勝してほしいわ・・、ってそれプロ野球や(怒)、サッカーの広島のことや、先ほどもお伝えしたように町田のサッカーに賛否両論はあるかもしれない、またJリーグの歴史の中で初めて昇格し優勝したケースはない・・、と思う。昔柏がJ2に降格し翌年昇格後に優勝のパターンはあるけど・・、まだまだJリーグいろいろな試合があるかもしれないが最後はどうなるのか?、もし仮だが町田が優勝した場合は浦和を含むJ1の17チーム(東京V、磐田を除く)は馬鹿っもん、イコール喝、って言いたい。それに加え恥ずかしいね日本のサッカーが・・、って言いたくなる。今日のお話、これを見たらサッカーファン、また浦和サポーター大激怒イコール突っ込みイコール大炎上状態になるかも・・、

先制ゴールを決めたキャプテンの酒井宏樹選手

 

気になるのがショルツ選手のケガでの交代、長期離脱にならなければいいが・・

 

昨日、鹿島と試合、得点し喜ぶ町田の選手、喜ぶのも今のうち⁉