ドリフのコントは永久に不滅 | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 昨日の3連休が終わって今日からまた仕事始め、とは言え私の職場のサブリーダーの退職も残り僅かになってしまった。それでも私は引継ぎをするためいろいろと教わり頑張っていかないといけない、それが私の役割でもある。話は変わるが先日、祭日だったがテレビ番組でドリフ大爆笑の2時間スペシャルがありそれを見た。今年でドリフ60周年という意味でベスト60を紹介したわけだがベスト60のコントを見ると笑いのコントあり、また思い出すコントもあり、いろいろあった。最近はBSフジ、またCS、ファミリー劇場でもドリフのコントを放送している。またドリフのコントは海外にも、youtubeを見ると海外の人も言葉はわからなくても見るだけでも爆笑、また海外の人が笑っているところを見るとつられて笑っちゃうことも・・、でも海外の人がドリフのコントを見て爆笑してくれるのは日本人としてはうれしいね、最後になったが全部は見せられないがいくつかのコントの写真を見せて本日は終了する。明日も仕事なので、それではまた。

1発目は加藤茶氏も自画自賛の階段落ちコント、これが2位

 

1位はもしもシリーズ、もしも威勢のいいお風呂屋さんがあったら

 

高木ブー氏のお気に入りコント、サウナ

 

ケンちゃんの健康牛乳コントもランクイン

 

志村けん氏と研ナオコ氏の夫婦コント

 

 2時間ずっーと見たけど面白いコントあり、懐かしコントありの2時間だった。ただ

残念なのはこれ、消灯ラッパコント、このコントがランクインされてなかったのが残念、

 

 最後に注目したいのは一部、水色の字を書いたのがあるがこれはyoutubeで流れている海外の反応で海外の人もこのコントを見て大笑いしていることを意味して水色の字を書かせていただきました。また、今年はドリフ結成60周年、現在いるメンバーは加藤茶氏、高木ブー氏だけになってしまったが加藤氏は今年で81歳、高木氏は91歳になる。お身体に気を付け元気で頑張ってほしいものです。また1月は見れなかったが今後もドリフに大挑戦の番組を続けてほしいものです。