中日新聞のテレビ欄(静岡版) | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 珍しいことにお仕事が定時に終わった。何日ぶりだろうな、今週も土、日お休みなので・・、とは言え明日はお出かけするけどまたいつものお馬鹿サンとお会いする。何が起こるのやら・・、日曜日もお休みなのでこの日は予定なし、さて今週、昨日のことだがお仕事中、ごみ捨てる時ダンボールに新聞が入っていたので気になったため一枚とった。その新聞の名前が中日新聞でテレビ欄がのっていたので気になってみてみた。毎度のようにこの後見せるが私が住んでいる千葉県を含む関東地方のテレビ欄と比べて若干違うところがあるよね、2023年の木曜日のテレビ欄、この後お見せする。

静岡県は4局、左から・・見ての通りです。

ただ気になるのはフジテレビ系列のテレビ局、

昔はテレビ静岡だったのだが変わったのかな?

また日本テレビ系列のテレビ局も変わっている。

静岡朝日テレビに関しては昔は静岡けんみんテレビだったんだよね

 

午後の部、見たらやはり関東地方と比べて番組名が違うところがある

 

19時から23時までは特に変わらない?

 

深夜の時間帯、静岡朝日テレビは探偵ナイトスクープがでている

SBS静岡放送はテレビ東京で放送しているゴットタンがでている

加えて静岡朝日テレビの早朝、関東地方はおはよう時代劇なのに

テレビショッピングかい

 

ちょっと拡大

 

コンサートの宣伝

全部名古屋方面じゃねぇか