こんにちは〜coconeです(≧∀≦)


今日はクリームパンを習いに
abcクッキング  に行って来ました!


ずっとやってみたかったんです
真っ四角のクリームパン♡


abcクッキング の基礎クラスでは
12種類あるパンを自分の好きな
順番で選んで受講することが
出来ます。


一つのテーブルで生徒が五人なので
全員違うメニューなんてこともあり
ベテランの先生でもすっごい大変そう( ´Д`)


生徒にとっては他のメニューも
見ることができて予習と復習にも
なるんですけどね(*´꒳`*)


今日受けたクリームパンは
他の方が受けているところを
見ていて前から
作って見たかったんです(≧∀≦)



好きな順番に受けてもいいので
すぐ受けることも出来るのですが
カリキュラムの順番にも意味があるはず
と順番通りに受けてしまう変なところで
律儀な私(笑)



10番目のメニュー、クリームパンの
順番がようやく回ってきました〜



このクリームパン
パン屋さんでは余り見かけたことない
形でおしゃれですよね〜



この形は正方形の型に
クリームを詰めて丸くとじた
パン生地を入れて焼き上げると
こんなに真っ四角になります^_−☆



ちょっと手間がかかるので
パン屋さんだと採算取れないかも。
儲けを考えず素材や可愛らしさを
追求出来るのも手づくりの
良いところ╰(*´︶`*)╯♡



子供たちもコロコロクリームパン
喜んで食べてました〜