病院いってきました。
ウイルス性の胃腸炎じゃないかということです。

困ったことに、下痢止めの薬を飲むとウイルスを体内にとどめてしまうから、下痢止めは飲まずに出し切った方がいいとのことで。
要は、ウイルスに対しては僕の免疫力頼りで、自然に治るのを待つしかないようです。


で、家帰ってトイレいったら、、
なんと、黒い下痢便が出ました。ひー。

ちょっとネットで調べてみたんですが、胃の潰瘍や炎症で胃が出血してる可能性ありとのこと。

確かにね、昨日胃がしんどかったんですよ。
食欲不振で空腹の状態で胃がしんどかった。ということは胃酸過多。胃酸が直接胃の粘膜にかかり過ぎて出血を起こしてるということでしょう。推測ですが。。


あんまり安静にしてる余裕はないんですが、今日も安静にしようと思います。

そもそもなんで今回病気になったのか。
夜中にベランダ側を開けて大掃除してたから、埃吸った上に体が冷えて免疫力が低下したってことかなぁ。


まあいいや。寝る。