除湿機が故障して。オークションで中古のええやつを探して落札。

そして、届きましたビックリマーク

 

DSC_0173.JPG

 

写真左が新たに届いたやつで、右が故障したやつ。

思ったよりでかい。ぱっと見、キャリーケースみたいな。

木造13帖用のやつだし、大きさ分パワフルなんでしょう。

 

でもここの建物だと、なんぼええ除湿機使ってもカビはえるときははえるんやろうなぁ。カビとの付き合いは今後も続くでしょう。せめて被害を少しでも小さくしたい。

この頃は部屋干しすらこわくて(実際部屋干しでカビはえた)、雨の日はいつもコインランドリー行かなあかんかったけど、「衣類乾燥」って機能もあるからコインランドリー行かなくてよくなるかもはてなマークそういうことじゃないんかな。よくわからんけど。

 

中古やから何年使えるかわからんけど、しっかり働いてくれよ~グー