どうもどうも。奥山ツンヂです。

 

最近除湿機が故障しましてね。

2年ぐらい前に1万円以上の新品を買ったのに、短い命でしたね。夏場に毎日24時間動かしてたんで、体力の限界を迎えられたのかなショボーン

 

もうそろそろ乾燥の季節とはいえ、すぐカビがはえる僕の部屋。これはすぐ除湿機買わないとと思いました。

とはいえ金もさほどないんで、オークションで良さげな中古を探すことに。「デシカント式でなく、コンプレッサー式で」とか「説明書付きで」とかこだわって探し出したら、何時間でも時は流れ。遂にはスマホの見すぎで目が充血し、良かれと思って目を温めたのが逆に良くなかったのか、白目に血の塊が浮かんでしまいました。

 

何しとんねんという感じやね汗

カビ対策で日々膨大な時間くってる。あとお金もね。

といっても引っ越しする金もないんで、これらはただのグチです。はい。

 

除湿機は昨日無事落札できました。

送料あわせて7000円程。木造13帖用なんでパワフルでいいんじゃないでしょうか。

目も概ね回復しています。

 

日々の雑用に追われてお笑いのことが後回しになってしまってるときってのは、非常に憂鬱です。

 

家事を全部しっかりやってる主婦って、すごいな。いやほんとに。