うわ、、え、、お、俺の名前!?!? な、なんてありがたいこと…。

 

 

 

 

あ、すいません。独り言が聞こえてましたか(笑)

いや、ちょっとびっくりすることがありまして。

 

 

このブログでも以前ふれましたが、2月にバッファロー吾郎A先生(以下、バ吾A先生)主催の大喜利イベント『大喜利百個体組手3』にちょっと出演させて頂きました。

それは出演希望者の中からクジで選ばれて出演できたもので、単なる運による出演。当然ながら、バ吾A先生はライブが終わった瞬間に僕のことが頭をよぎることなど0.1秒もないだろうと思ってたんです。

 

それがバ吾A先生の昨日のツイッターを見たら、僕の名前が出てて、アドバイスも交えてるではありませんか。いやぁ、びっくりしました。

それはイベントを振り返った流れで僕の名前が出てきてるってことで、僕に特別な関心があるってことじゃないですよ。とはいえ、生きててバ吾A先生からアドバイスを貰える機会があると思ってないもんね。びっくりだし、嬉しいし。

 

下記に一部抜粋します↓

 

《奥山君の声(音)なら多分、コバより大吉先生の節を研究して上記のようなフォーマットを上手く利用する方が『奥山節』を作る近道のような気がした》

 

 

これどういうことかというと‥イベント中に「大喜利が得意な芸人さんの中で誰が一番好きなタイプですか?」ときかれたんです。

僕はダイナマイト関西本選に出てる方々は皆さんリスペクトしてるんで、一人あげるというのは難しかったんですが、一瞬迷った末に「ケンドーコバヤシさん」と答えました。

それを踏まえて、バ吾A先生は「奥山君はケンドーコバヤシよりも大吉先生タイプじゃないか」と仰ってるのです。

 

僕は大喜利は大好きな人ですが、研究と言えるほどのことは今までほぼ何もしてきていません。研究でレベルアップできるなら、研究してみようかな。といっても未熟者の僕には研究の仕方もあまりわかってないが。。

やっぱり大喜利強い人って研究とかしてるもんなのかな。