かねてから運動不足を気にしてた私ですが、遂にこの度、スポーツジムに入会しちゃいました筋肉

 

DSC_0053.JPG

 

金がない状況だったんでちょっと勇気いりましたが、金がないからこそ「払ったからにはジム行かないともったいない」という気持ちになるんじゃないかと考えました。

家計簿を見る限り、1月は相当節約できてるしね。なんとかいけるだろうと。

 

 

20代の頃なんて、スポーツジム行くなんて頭をかすめもしないことだった。

むしろ、マッチョになりたがる人を失礼ながら「あほちゃうか」ぐらいに思ってた。「体鍛えるよりも脳を鍛えろよ」ってな考えで。

 

でもね、おっさんなって考えをこう修正しないといけないと思いました。「脳を鍛えるには、体もちょっとぐらい鍛えないといけない」と。

 

おっさんなると体が疲れやすくなって、しんどいことを理由に家でダラダラ過ごす時間が長くなってしまう。ダラダラ過ごす時間は脳をほとんど使わないから、結果体が疲れると脳を怠けさせることにも繋がる。

で、ジョギングしたときの経験でいえば、少し運動をした後は心身共にスッキリして、むしろ疲れが軽減される。

 

ということは、「脳を鍛えるには、運動をした方が効果的」なのです。多分。

 

 

とりあえず、3月末までの月会費は払ったんで、3月まで僕の仮説が正しいか検証します。

ジム通ってみて、「やっぱり運動したらより体しんどいわ」とか「普通にジム通うの時間のムダや」と感じたら、3月で退会します。

 

さあどうなるか。今はただただ楽しみ。。