マンガ296:似ている!知ってる? | 城人のブログ

城人のブログ

ブログの説明を入力します。

『ワンパンマン』〜15巻

 

約30歳の後輩に薦められて読んでいる。

 

う〜ん。

何かに似ている。

と思って記憶を辿っていたら

かつて週刊少年ジャンプで連載していた

『とってもラッキーマン』にそっくり!

ということを思い出した。

 

一応後輩に伝えてみたけれど

もちろん知らなかった(笑)

 

懐かしいな〜。ラッキーマン。

 

今だにTSUTAYAとかゲオで

『北斗の拳』『SLAM DUNK』『幽遊白書』は

見るけれど、マンガ喫茶にBOOKOFFで

『とってもラッキーマン』を見た事がない。

 

急に読みたくなった!

 

ちなみに私はラッキーマンは楽しめたけれど

『すごいよマサルさん』は全く意味が分からなかった。

 

漫☆画太郎作品は全部OK!ほとんどの作品を所持。

 

この感性理解していただけますでしょうか?

そもそもラッキーマンに漫☆画太郎とか

ご存知でしょうか(笑)