マンガ110:記憶と全く違う | 城人のブログ

城人のブログ

ブログの説明を入力します。

『幽☆遊☆白書』1・2巻

ジャンプの連載開始当初からリアルタイムで読んでて、もちろんアニメも視聴。

久しぶりに手にとって読んでみたら、スタートはこんな内容だったんだ!と驚き。

思ってたんとちがーう!

というか大方の人の記憶は戸愚呂兄弟とのバトルではないか(もちろん私も)。

出だしは「オバケ」による世直しバラエティーというか何というか・・・。

当時のジャンプ連載マンガは、ドラゴンボールにしろ、スラムダンクにしろ、男塾にしろ、最初はバラエティーというかお笑い的なストーリーで始まり、だんだんガチバトルになっていくんだよなぁ。

それは、ギャグマンガに新たな地平を拓いた珍遊記ですら変わらない!

ちょっと今より展開がゆっくりしていると思うのは私だけだろうか!?