【開催レポート】自分の個性を表現して自然とファンが生まれるブログの作り方

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。
 

自分の個性を表現して自然とファンが生まれるブログの作り方と題しまして、 「Noriko」さんをお招きしたオンラインレッスンを開催しました!

 

当日は、70名近くの参加があり、参加後の満足度アンケートでは、満足度90%に!

 

「色の大切さを改めて感じました。もっとじっくり自分のブログに合う、そして自分らしさを表現できる色を追求していこうと思います。」

「自分らしい発信をしたいと思っていましたが文章にばかり気が取られがちでした。colorやお写真まで自分らしさを意識してできることがとても楽しそうと感じました。早速実践できる内容で、とても楽しかったです。」

 

参加者の方からは、このようなコメントをいただきました!

 

 

 オンラインレッスンの様子

 

 

 

当日のレッスンの内容です!

1.簡単に自己紹介
2.売り込むブログ v.s. 売り込まないブログ
3.自分らしい発信の注意点と恐さを感じてしまう時の考え方
4.自分らしい発信のヒント
5.色で自分らしい表現をする実践ワーク
6.アプリを使って簡単に自分色の写真に
7.自分らしいブログで繋がり広がっているブログの例
8.アメブロのPC編集画面で自分色のブログに
9.質問コーナー

 

 

 参加者の声

 

当日参加された方のご感想を一部ご紹介します。

 

とても、優しいお声で、聴きやすかったです。
有難うございました。

 

Noriko先生の可愛らしさのおかげで、受講していて楽しかったです。これまで文章内容などばかり重視していたので、そうじゃない部分も見直していくきっかけをいただきました。ありがとうございました。

 

自分色の世界観がすごいなと思いました。こんな風にページや文字一つとっても心がこもっていて、売り込まなくても自然と見たくなるというのを体現されていて感動しました。 CAMVAとの連携のところをアーカイブで学びたいと思います。貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

 講師プロフィール

 

講師プロフィール

 

La Cherie Couleur「Noriko」

 

色を使ってその方らしい写真撮影、カラー構築とともにWEB制作や
SNS発信サポートをしています。

以前はJAXAなどの研究分野で秘書をしていたので
まったく今のお仕事とは違う業務からの変化の時に
すぐにお客様と繋がることができたのは、
顔出しもしながら、撮影した写真も使いながらのアメブロ発信も大
きなきっかけでした。

今年の初めには、服やメイクだけではなく写真や
発信の空間にも適応できる独自のパーソナルなブランディングにも役立
つカラー構築診断メソッドとして Color BrandingMethod®として商標登録。

 

https://ameblo.jp/lacheriecouleur
(アメーバブログ)

https://www.lacheriecouleur.com
(公式サイト)

https://www.instagram.com/la_cherie_couleur/
(Instagram)

 

 

 「ビジネスプラン」ご利用中の方は参加無料

 

「ビジネスプラン」ご利用中の方は参加無料

 

新プランの「ビジネスプラン」をご利用中の方は参加は無料です。

 

Amebaメッセージでお送りしております「【ご招待】オンラインレッスンへの参加登録のご案内」のメッセージから無料参加のお申し込みをお願いします。

 

 

ビジネスプランは1ヶ月無料!

▶︎ビジネスプランの詳細やお申し込みはこちら

 

 

参加方法については、Amebaメッセージにて「【ご招待】オンラインレッスンへの参加登録のご案内」のメッセージを、「Amebaブログ for ビジネス」よりお送りいたします。

 

「ビジネスプラン」をお申し込みいただいてから3営業日を目処、開催日の当日に再度Amebaメッセージにてご案内いたしますので、そちらから参加のzoom情報を取得してください。

 

※「広告をはずすコース」を利用中の方は、2月に開催するオンラインレッスンのみ無料での参加が可能です。それ以降のオンラインレッスンを無料で参加するには、「ビジネスプラン」をご利用ください。

※無料参加を希望するオンラインレッスンの開催当日に「ビジネスプラン」にお申し込みいただいた場合は、希望するオンラインレッスンの無料参加のご案内ができませんのでご注意ください

※Amebaメッセージを受信拒否されている方は受け取れるよう必ず解除設定を行ってください。
※(解除方法)メッセージ→メッセージの設定→メッセージの受信設定で「すべてのメッセージを受け取る」にチェックを入れる

 

 

▼今後開催予定のオンラインレッスンの予定はこちら