【ビジネスブロガー名鑑 #12】パート主婦 → コンサル会社社長【稲垣 佳美さん】

 

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。

 

「Amebaブログ for ビジネス」では、アメブロをビジネス活用されている方のご支援をしております。

 

そこで、アメブロを活用されてビジネスでご活躍されているブロガーの方々の経歴やきっかけ、日常的に考えていることなどを伺い、リアルな声をまとめてご紹介することで、すでにブログ運営されている方、これからブログを活用してビジネスをしようと考えている方の参考となればと思い「ビジネスブロガー名鑑」の連載をしております。

 

 

稲垣 佳美さん
【パート主婦 → コンサル会社社長】

 

【パート主婦 → コンサル会社社長】

 

 

お名前:稲垣 佳美さん

ブログ:https://ameblo.jp/yoshimi29/

 

 

 

  プロフィール

 

女性起業コンサル・相談業歴21年でコンサル数1万件・年間集客のべ1000人・オンラインサロンは8年目・会社設立12年目。

年商1000万超えの女性起業家多数育成。強み発掘歴10年でギャラップ社認定ストレングスファインダーコーチ。

夫と猫と都内在住、推しはエレファントカシマシ好きな食べ物は蒲田の羽付き餃子

 

  経歴

 

2003年 自宅でアロマヒーリングサロン開業
2007年 夫の転勤でアメリカボストンへ2009年帰国
2010年 アメブロ開始・本格的にコンサル業へ
2011年 会社設立
2020年 アメブロフォロワー1万人に
2023年 Amebaブログ for ビジネス公式パートナーに

 

  アメブロを始めたきっかけ

 

ブログ自体は2000年初期から始めていて、2010年にアメリカから帰国し、ビジネスを再開する時に「アメブロバブル」が来てると知人から聞いてはじめました。
ブログを通して、読者が幸せかつ豊かさを得られるようなお役立ちを伝えたいと思ってやっています。

 

  ブログ運営をする上で工夫しているポイント

 

読者やお客様の疑問に応えられるブログを目指しているので、自分で書きたいことよりも皆さんからの質問や意見などを積極的に聞いて、そのアンサー記事を優先にしています。

その中に自分の人間性をより理解してもらうため、自分の個性を出した記事を書いたり、プライベートの自己開示をしています。

 

  ブログでビジネスをしていて思い出に残っていること

 

ブログのフォロワーが1万人になったのはアメブロを始めてちょうど10年目の節目だったので、とても嬉しかったです。
そしてブログのファンと言ってくれる方もたくさんいて、素晴らしい出会いに恵まれたことに感謝しています。

 

  これからチャレンジしたいこと

 

私たち世代は第二次ベビーブームで人口が多く、私たちが高齢者になると、少子高齢者社会に拍車がかかり、困る老人も増えるので、同世代に対して今から出来るだけの対策が取れるような情報発信をしていきたいと思います。
他には今まで以上に女性が社会で活躍できるようなサポートをしていこうと思います。

 

◆編集部よりコメント

 

稲垣佳美さんは、女性起業コンサルタントとして21年の経験を持ち、1万件以上のコンサルティングを行ってこられました。年商1000万円以上の女性起業家を多数育成し、強み発掘のプロとしても活躍されています。

2010年にアメブロを開始し、読者に幸せと豊かさを提供することを目指して発信を続けておられます。読者やお客様の疑問に真摯に向き合い、答えとなるブログ記事を優先的に書くことで、信頼関係を築いてこられました。

今後は、同世代の高齢者問題に対する情報発信や、女性の社会進出のサポートにも力を入れていきたいとの意気込んでおられます。佳美さんの活動が、多くの人々の人生を豊かにすることを心から願っています。
これからも、佳美さんの温かな人柄とプロとしての知見が詰まったブログを楽しみにしています。