【開催レポート】ブログ×SNSを掛け合わせた集客のヒント

 

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。
 

「ブログ×SNSを掛け合わせた集客のヒント」と題しまして、「Amebaブログ for ビジネス」運営局が主催となり、Web活用コンサルタント・整理収納アドバイザーの「鈴木みずほ」をお招きしたオンラインレッスンを開催しました

 

当日は、100名以上の参加がありました!

 

「各SNSの特長の解説は、大変参考になりました。

「自分に合ったSNSに、ちょっとずつでも投稿してみます。ありがとうございました!

「インスタやFBに苦手意識をもってましたが、今回先生のお話を聞いているうちに、何事もやってみなくちゃ分からない!って思いました。。」

 

参加者の方からは、このようなコメントをいただきました!

 

 オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンの様子

 

 

オンラインレッスンでは、実際の調査結果をもとにSNSの傾向のお話をしていただきました。

さらに、自分にはどんなSNSが合うのかを見つけるためのワークも実施しました。

 

参加者の皆様からたくさんのチャットで回答をいただき、自分のあったSNSを見つけるきっかけとなりました。

 

 

オンラインレッスンの内容

・SNSが合う人、合わない人の特徴について
・あなたはどのタイプ?SNSとの相性を見つける自己発見ワーク
・各SNSの特徴と相性の良いコンテンツの内容
・ブログ×SNSを掛け合わせた集客のヒント
・SNS時代におけるブログの魅力について
・質問コーナー

 

 

 

 参加者の声

 

当日参加された方のご感想を一部ご紹介します。

 

 

インスタやFBに苦手意識をもってましたが、今回先生のお話を聞いているうちに、何事もやってみなくちゃ分からない!って思いました。早速、アメブロ投稿記事をFBに連動してアップしました。

 

先生がはなすスピードがよい。コメントに反応してくださりありがとうございました。

 

Xはしてないのですが、タイプとしては合っているみたいなので、やってみようと思いました。
SNSをメモにしてブログに活用するなど、面白いと感じました。
これまでSNSのコンサルなどで少しは勉強しましたが、やらなければならないという意識でしたが、面白そうだからやってみようと思えた事が嬉しいです。ありがとうございました。

 

聞くだけではないかんじがしました(双方向性があった)。

 

 

 講師プロフィール

 

 

Web活用コンサルタント・整理収納アドバイザー/鈴木みずほ

 

 

 

オーダーカーテンのコーディネートを200件手掛けた後、アフィリエイター兼ブロガーとして活動。
2006年風水インテリアサイト「smile*風水生活」を開設。月間84000PVを誇る。
2009年商品レビューブログ「ママ限定通販タウンでお買いもの」を開設。
ASPや広告主主催のレビューコンテストで24回入賞。
2013年リンクシェア主催「花とギフトの母の日フェアレビューコンテスト」で大賞と広告主賞のW受賞を果たす。
アフィリエイター・広告主向けの座談会に登壇実績有。
SEO、編集、ライティング業務に7年間従事。
2019年よりWebでの情報発信支援と個人宅の整理収納サービスを提供している。

 

 

 

 

▼今後開催予定のオンラインレッスンの予定はこちら