【前編】Canva投稿キャンペーンで素敵な投稿をされた方をピックアップ!

 

 

いつもAmebaブログをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年12月18日〜2024年1月15日の間で、誰でも簡単にデザインができる無料ツール「Canva」と「Amebaブログ」がコラボした投稿キャンペーンを開催しました!

 

#Canvaで作ってみた」をつけて投稿された作品は600を超え、皆様が作られた素敵な作品でAmebaが彩られた期間となりました!

 

投稿キャンペーンに参加していただいた方の中から10名様限定で、Canva公式クリエイターである「YOAKE DESIGN」さんのコメント付きで、Amebaの公式メディアで取り上げさせていただきます!

 

 

皆さま素敵な投稿をたくさんありがとうございました!

特に印象に残った素敵な作品をAmeba運営の方と一緒にピックアップさせていただきました!

Canva公式クリエイター YOAKE DESIGN

 

▼前編はこちら!

 

 

 

ピックアップ1「goosan」さん

 

「goosan」さん

「goosan」さん

レジンの雰囲気に合った世界観が印象的でした♪とっても素敵です!ブルー基調で上手に仕上げていらっしゃいます!また作品の画像も多数掲載していただき、楽しくCanvaを操作していただけたのかな?と嬉しいです!Canvaはgoosan様のように、教室を運営されている方にもピッタリだなぁと改めて思いました♪この度はご参加ありがとうございました!これからもCanvaを是非使ってくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

ピックアップ2「玉澤泰子」さん

 

 

今回配布したテンプレートを上手に活用いただき、魅力的なカバー画像を作成していただきました!テンプレート頑張って作った甲斐がありました〜!お写真の笑顔も素敵♪また、ブログにカバー画像の設定方法まで書いていただき、大変ありがたい投稿でした!この度はキャンペーンにご参加いただきありがとうございました!今後もCanvaを使っていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

ピックアップ3「裕乃」さん
「裕乃」さん

かわいらしいロゴを作っていただきました!ブログの北欧調の背景とロゴと文章、全てがマッチした世界観・統一感が高評価につながりました!白ベースにグレーって可愛いですよねぇ^^こちらはテンプレートを活用いただいたのでしょうか?Canvaはロゴのテンプレートもたくさんあります♪ぜひ、このように自由に使ってもらえたら嬉しいです!この度は素敵な投稿をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ4「803 interior」さん
「803 interior」さん

 

「803 interior」さん

 

さすがインテリアデザイナー!素敵なムードボードの投稿ありがとうございます♪普段からCanvaをお仕事で使っていただいているんですね!言葉だけではぼんやりするイメージも画像がたくさん並んでいるとイメージしやすいですよね^^私もこんなふうにムードボードを作ってお家の家具を選んでもらいたい〜!!!803interior様のお客さまにもCanva広まるといいなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ5「卯野ハンナ」さん
「卯野ハンナ」さん

Canva愛が伝わる〜!Canvaに感謝のメッセージまで…♪こちらこそありがとうございますm(_ _)mイラストレーターさんということでお仕事にもバシバシ使っていただきありがとうございます!ご紹介いただいているように、バナーなどはもちろん、チラシやハガキ、図解などにもCanvaはお使いいただけます!たくさんのCanva画像を掲載いただき嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

素敵な作品が多く、「YOAKE DESIGN」さん、Ameba運営一同、10名をピックアップするのにとても悩みました。

 

みなさま本当に素敵な投稿をたくさんありがとうございました!

 

 

  簡単にヘッダー画像やカバー画像が作れるテンプレートをプレゼントしてます!

 

簡単にヘッダー画像やカバー画像が作れるテンプレートをプレゼント!

 

Canva公式クリエイターの方にAmebaブログで使えるヘッダー画像のテンプレートを作成していただきました!

 

 

60パターンのテンプレートをプレゼント!

 

内容量のレベルと、テイストの違いを軸にお好きなテンプレートを選んで作成してただけます。

 

内容量のレベルと、テイストの違いを軸にお好きなテンプレートを選んで作成してただけます。

 

▶︎テンプレートはこちらからご利用いただけます

 

 

  作成した画像をブログに設定してアップデートしよう!

 

②作成した画像をブログに設定してアップデートしよう!

 

作成したヘッダー画像をあなたのブログに設定し、ブログをアップデートしてみましょう!

 

ヘッダー画像があることで、ブログの個性や、雰囲気が大きく変わり、読者の方の印象に残りやすいブログになります。

設定はとても簡単なので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

▶︎ヘッダー画像の設定方法はこちら

 

 

スマートフォンのヘッダー画像を簡単に設定できる新プランが登場!

 

①スマホのブログトップにヘッダー画像を簡単に追加しブログの世界観を表現できる

②スマホのブログトップにSNSのアイコンを表示させ、読者との接点を多く作れます

③スマホのブログトップの目立つ箇所に固定のメッセージや記事を掲載でき、効果高い宣伝ができる

④広告を非表示にすることで読者にストレスなくブログを読んでもらえる

▶︎詳細はこちら!