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「宣伝したい情報を読者の方に効果的に届けたい!」
「アクセス数は一定あるが、ビジネスへの送客に繋がらない...」
「過去のブログ記事を見ている読者の方にも最新の情報を知らせたい!」
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このようなお悩みはございませんか?
アメブロをビジネス利用する方にとって、読者の方に、最新の宣伝したい内容を適切に届けていくことは重要です。
そこで今回の記事では、あなたが伝えたい最新の宣伝情報を、適切に読者に伝えるためのヒントについてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
ブログ記事を読了した読者の方に、最新の情報を適切に宣伝をしてみましょう
読者の方が、記事を最後まで読み切った(読了した)タイミングは、あなたのブログ記事に満足している可能性が高いです。
記事を読了したタイミングで、適切な宣伝をすることで、次の記事を読んでもらえたり、ビジネスのお客さんになってもらえるでしょう。
Amebaブログの平均の読了率は30〜40%ほどです。
つまり、あなたのブログ記事を読みにきた読者の方が仮に100人いたとすると、30〜40名ほどがあなたのブログ記事に満足している可能性が高く、記事の下に宣伝している情報に注目してもらいやすいでしょう。
ブログの記事下に宣伝をしている活用事例
奈城 有美(なしろ ゆみ)さんの場合は、記事をたくさん読んでもらえるような起点となるブログ記事の紹介と、提供しているサービスのご紹介をされています。
しょうこさんの場合は、これまで手がけてきたデザインの作品をポートフォリオを風に設定されおり、簡単なプロフィールとより詳しく見れる記事への導線もあることで、よりファンがつきやすい工夫をされています。
過去に投稿したブログ記事にも宣伝をするようにしましょう
最新の情報を適切に宣伝をする上でのポイントとして、どの記事がよく見られているのかをアクセス解析で分析をし、その記事に最新の宣伝をすることでより多くの人に注目されやすくなるでしょう。
最新の記事だけでなく、過去に投稿した記事にも宣伝をしてみましょう。
新機能の固定アナウンスなら、宣伝したい内容を全ての記事に一括表示できます
新しく登場した「固定アナウンス(ベータ版)」は、過去のブログ記事の全てに宣伝を一括表示でき、読者が宣伝内容に気付きやすくなります。
このような宣伝を固定アナウンスで設定してみましょう!
・オンラインセミナーの告知情報
・サービスや商品の案内
・公式LINEのご案内
・人気記事
・あなたのプロフィール情報
・書籍の販売情報
・おすすめの商品(AmebaPickの活用)
このような宣伝を「固定アナウンス」に設定することで、過去の記事をすべて編集する手間が必要ありません。
また、過去の記事を見ている読者の方にも、宣伝内容を伝えられるので、その結果ビジネスへの送客が加速するでしょう。
\固定アナウンスで宣伝を効果的に/
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