Canvaで作る!ブログで使えるヘッダー/カバー画像の作り方講座

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。
 

11月1日(水)19:30〜21:00に

誰でも簡単にデザインができる無料ツール「Canva」と、「Amebaブログ」のコラボセミナーを開催しました。

 

「Amebaブログ for ビジネス」運営局が主催となり、

現役のデザイナーでCanva公式クリエイターの方をお招きして実施した

「Canvaで作る!ブログで使えるヘッダー/カバー画像の作り方講座」の様子をご紹介します。

 

150名ほどの参加があり、参加後の満足度アンケートでは、満足度95%以上に!

 

参加者の方からは、、、

 

「分かりやすい解説で、やってみよう!と言う気持ちになりセミナー中にダウンロードしました。」

「優しい雰囲気で、丁寧に解説頂き安心してお話を聞く事が出来ました。これからCanvaを活用していきたいです。」

 

などの声が多数ありました。

 

  コラボセミナーの様子

 

コラボセミナーの様子

 

オンラインレッスンでは、「YOAKE DESIGN」さんの分かりやすいスライドと、丁寧な解説で、

参加者の方から

「とてもわかりやすく、丁寧に伝えてくれていて、初心者でも理解できたし、楽しくデザインしてみたいとワクワクしました。」

との声があがるほど、

Canvaを初めて使う方もすぐに使ってみたくなるような内容でした。

 

 

途中で、クイズ形式でのワークを実施し、学んだことをその場でアウトプットする機会があり、

参加者の方からも「クイズ形式で言語化を促されていて、言語化は大切だと再認識しました。」との声もありました。

 

 

  参加者の声

 

当日参加された方のご感想を一部ご紹介します。

 

すごくわかりやすかったです!! 

デザインのテクニックをとてもわかりやすく説明して下さいました。

 CANVAの使いやすさも感動しました。

 

初心者の私でも、とてもわかりやすく、また参加型形式で、とても楽しかったです!

また開催していただけるのを楽しみにしています。本日はどうもありがとうございました。

 

Canvaを使いこなせるようになれば、ブログがもっと楽しくなりビジネスにもつながる可能性があるなと感じました。

 

とても丁寧に教えてくださってありがとうございました。

 超初心者ですがわかりやすかったです。 

デザインって楽しい!!って思いました。 キャンバ使ってみます!

 

 

 

  「Amebaブログ for ビジネス」運営局では定期的なオンラインレッスンを開催しております

 

「Amebaブログ for ビジネス」運営局では、今後も満足度の高いオンラインレッスンを定期的に開催して参ります。

 

次回は、11月7日(火)|20:00〜21:30にて、「あなたの「好き」をビジネスに変えるための体験ミニセミナー」を開催します!

 

 

<11月7日(火)|20:00〜21:30>
テーマ:あなたの「好き」をビジネスに変えるための体験ミニセミナー
講師: 一般社団法人グラミン日本理事「髙橋歌織」、Ameba公式パートナー「後藤せいこ」
詳細&お申し込み:https://ameblo.jp/ameba-business-official/entry-12825848628.html

 

 

今後の、オンラインレッスンの開催予定については、以下の開催カレンダーをご覧ください。

 

 

 

今後とも「Amebaブログ for ビジネス」をよろしくお願いします。