【開催レポート】「好き」と「得意」を活かしたスモールビジネスの法人化までの道のり

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。
 

10月17日(火)20:00〜21:30に開催された、「Amebaブログ for ビジネス」運営局が主催となり、ファイナンシャルプランナーの「松田 梓」さんを講師としてお招きして実施した「「好き」と「得意」を活かしたスモールビジネスの法人化までの道のり」の様子をご紹介します。

 

30名ほどの参加があり、参加後の満足度アンケートでは、満足度90%以上に!

 

参加者の方からは、、、

 

「私も副業やってみたいな、と前向きな気持ちになれました」

「短時間なのに、情報量が多く熱量も高く、一歩踏み出すために資料でのサポートもあって、よく準備されていて感心しました。

 

などの声が多数ありました。

 

  オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンでは、「松田 梓」さんの分かりやすいスライドと、体験談をベースとした納得感のある解説で、難しそうな法人化までの道のりに対しての解像度が上がる内容でした。

 

途中で、ワークを実施し、学んだことをその場でアウトプットする機会があり、

参加者の方からも「「講師のお話」と「ワーク」のバランスが素晴らしく、集中して聞けました」との声もありました。

 

 

  参加者の声

 

当日参加された方のご感想を一部ご紹介します。

 

内容が盛りだくさんで
体験談も入っていて、わかりやすかった

 

アクセス数、フォロワー数にこだわらず、これからも共感できる記事を継続していきたいと思いました。勇気をいただき、ありがとうございました。

 

てきぱきと質問に回答される姿がとても素敵でした。なんでもやってみるという心意気に励まされました。

 

もしかしたら、私も副業⇒個人事業主になれるかも?とまた夢が広がりました。

楽しく聞いて終わりでは無く、この後ワークをやったり、補助金について調べたり、どこの銀行に口座開設しよう(気が早いですが)か調べたり、今後のTo Doが分かりやすく嬉しいです。

 

 

 

  「Amebaブログ for ビジネス」運営局では定期的なオンラインレッスンを開催しております

 

「Amebaブログ for ビジネス」運営局では、今後も満足度の高いオンラインレッスンを定期的に開催して参ります。

 

次回は、10月23日|19:00〜20:00にて、「Amebaブログ for ビジネス」運営局による「ブログのカスタマイズ方法と新機能の紹介」を開催します!

 

今後の、オンラインレッスンの開催予定については、以下の開催カレンダーをご覧ください。

 

 

 

今後とも「Amebaブログ for ビジネス」をよろしくお願いします。