【ビジネスブロガー名鑑 #5】営業事務員 → 整理収納アドバイザー【高尾 ひろみさん】

 

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。

 

「Amebaブログ for ビジネス」では、アメブロをビジネス活用されている方のご支援をしております。

 

そこで、アメブロを活用されてビジネスでご活躍されているブロガーの方々の経歴やきっかけ、日常的に考えていることなどを伺い、リアルな声をまとめてご紹介することで、すでにブログ運営されている方、これからブログを活用してビジネスをしようと考えている方の参考となればと思い「ビジネスブロガー名鑑」の連載をスタートすることにしました。

 

「ビジネスブロガー名鑑」をはじめとする、Amebaブログのビジネス活用に役立つ情報満載のビジネスガイドブックを全員にプレゼントしておりますので、ご興味ある方は以下のキャンペーンにお申し込みください。

 

 

 

高尾 ひろみさん
【営業事務員 → 整理収納アドバイザー】

 

【営業事務員 → 整理収納アドバイザー】

 

お名前:高尾 ひろみさん

ブログ:https://ameblo.jp/hiron-san

 

 

  プロフィール

 

整理収納アドバイザー1級。今年で10年目。

片付けの作業はモノと向き合いながら自分と向き合う、しんどい作業だからこそ、笑笑パワーで明るく楽しく、お客様の理想の暮らしを一緒に叶えたいと思っています。

ブログでは、鬼嫁として、宇宙人気質の主人と学生の娘の3人暮らしの日常も綴っています。整理収納サポート、アドバイスプラン、コミュニティスペースでのお片付け講座やお片付け相談会も行っています。

 

  経歴

 

1989年 大阪の百貨店(デパート)販売員として就職
1993年 衣食住に関する会社での営業事務員
2013年 整理収納アドバイザー1級の資格取得
2014年 ブログ【明日への自分時間 step by step】開設
2023年 整理収納アドバイザーとしてサポート・講師として活動中

 

  アメブロを始めたきっかけ

 

整理収納アドバイザー1級の資格を取ったモノの何をどうしていいやら分からず、まずはブログを初めて自分を知ってもらう事からスタート!
大阪人として大切な笑いも忘れずに、整理収納、片付け、インテリア、掃除、色々な事を綴っています。


たくさん居るアドバイザーの中で、私のブログを見て、一緒に片付けたい!一緒に変わるを始めたい!ブロクから繋がるご縁に感謝です。

 

  ブログ運営をする上で工夫しているポイント

 

機械音痴で写真もど素人でセンスもないですが、文面だけタラタラ書いても自分が読まないので、写真や画像を加えて、ちょっとした片付けのコツ、買ったらアカン収納用品、私の口には合わんかったモノなど忖度なしの正直ブログです。


整理収納アドバイザーのブログなので、美味しいランチ食べた!高級バッグ買った!誰が興味あるねん!なブログにならないよう必ず片付けの話で締めるように心がけています。

 

  ブログでビジネスをしていて思い出に残っていること

 

私は、ブログしかやってないので、ビジネス=ブログになっています。


ブログを読んでいただき、私自身を知り、私と片付けたいと思っていただき、ご依頼いただけるなんて本当に奇跡の連続だと思っています。
海外に赴任されていた方が、日本に戻ったら必ず私に片付けを依頼する!そう決めてたんです~と聞いた時は本当にありがたいびっくりでした。

 

  これからチャレンジしたいこと

 

整理収納アドバイザーとして、今のあなたが一番若い!一日でも早く身軽で快適な暮らしを送るためのお手伝いをさせていただきたい。お家をパワースポットにする!
整理収納アドバイザーになりたい人や後輩にも私の経験・体験した事が何かの糧になるのであれば、どんどん伝えて行きたいと思っています。

 

◆編集部よりコメント

 

ブログにおける高尾さんのの個性が存分に発揮されていることが伝わってきます!

笑笑パワーでお客様と一緒に理想的な暮らしを叶えるという高尾さんの人間性が感じられ、その明るさが読者達にとって魅力的であることが感じられます。

 

ブログを運営する上で心がけている"タラタラと書かず、写真や画像でパワフルに伝える"と姿勢、常に"片付けの話で締める"というこだわりが、更にブログの魅力を高めています。

 

高尾さんの楽しくてパワフルな記事に注目しながら、これからの活動を楽しみにしています!

 

高尾さんが掲載されている「ビジネスブロガー名鑑」や、Amebaブログのビジネス活用に役立つ情報満載のビジネスガイドブックを全員にプレゼントしておりますので、ご興味ある方は以下のキャンペーンにお申し込みください。