明日から実践できるファンの作り

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。
 

9月7日(木)10:00〜11:00に開催された、「Amebaブログ for ビジネス」運営局が主催となり、整理収納アドバイザーの「新田ゆか」を講師としてお招きして実施した「明日から実践できるファンの作り方」の様子をご紹介します。

 

参加後の満足度アンケートでは、満足度100%に!

 

参加者の方からは、、、

 

「ずっとブログを続けていけるコツやマインドなどとても分かりやすく、すぐに改善しよう!と思えるものばかりでした」

「今回、初めてビジネス支援の講座に参加しましたが、とても参考になりました。これからも参加します。」

 

などの声が多数ありました。

 

  オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンでは、整理収納アドバイザーの「新田ゆか」の経験談をもとに、ファンの作り方の本質的なお話〜すぐに実践できる内容をお話しいただきました。

 

特に、失敗談やコンプレックスを赤裸々にブログに発信することで、共感を生みファンになってもらいやすいお話は、参加者にとってとても参考になった様子でした。

 

参加者の方からも「自分の失敗を書くことは勇気がいりますが、私も勇気を出して書いていきたいと思います。ありがとうございました。」との声もありました。

 

 

  参加者の声

 

当日参加された方のご感想を一部ご紹介します。

 

ゆかさんの実体験がとても参考になりました。とくに失敗のを書くとについて、具体的に理解できました。そして、自分では質問が出来なかったが、他の人の質問を聞いて参考なりました。

 

素敵なオンラインレッスンを有難うございました。モチベーションアップして頑張れそうです。

 

失敗も経験、誰かのために役に立つかもしれないと思って記事にする、その精神を見習いたいと思いました。

 

必ずしもビジネスに紐づく内容出なくても、日常の話、自分が気づいたこと、面白かったことをそのまま書くことで、より親近感を持ってもらい、ファンになっていただけることがわかりました。

 

 

実体験をベースにお話をされた部分が特に参考になったとの声が多数あり、さらに日常の些細なことでもブログに書いていいんだと感じていただく内容となりました。

 

後半の20分は、リアルタイムの質問に回答し、参加者の方からの多数の質問に回答をしました。

 

 

回答した質問

 

 

  「Amebaブログ for ビジネス」運営局では定期的なオンラインレッスンを開催しております

 

「Amebaブログ for ビジネス」運営局では、今後も満足度の高いオンラインレッスンを定期的に開催して参ります。

 

次回は、9月13日|19:00〜20:00にて、「Amebaブログ for ビジネス」運営局による「アクセスアップのポイント基本編」を開催します!

 

今後の、オンラインレッスンの開催予定については、以下の開催カレンダーをご覧ください。

 

 

 

今後とも「Amebaブログ for ビジネス」をよろしくお願いします。