遅い夏休みで8月下旬〜5泊6日で

  京丹後、大阪をぶらぶらして来ました!

  伊丹空港✈️からバス🚌で色々アクセス出来ますね

 

  バス🚌乗り継ぎまで1時間程時間があるのでカード💳ラウンジでゆっくりします。

伊丹空港のカードラウンジは、3階!空港ホテルの前あたりで、当日の搭乗券とゴールドカードを提示すれば中に入れます。

ラウンジ内はフリードリンク🥤ただ😅持ち込み飲食はNG‼️ですよ!

 

 長距離バス🚌乗り場🚏は、空港の端っこに位置する!『0番のりば』

京都交通🚌にて伊丹空港から京都西舞鶴へ乗り込みます!

 

  約1時間半のバス🚌移動で西舞鶴駅前に到着!

 

  さぁ〜‼️ 憧れの丹後鉄道🚃にのりま〜す

 

   可愛い1両電車🚃

本当は😅あおまつ‼️やあかまつ‼️に乗りたかったけど  ここまで来られたので良し!にします😊

 

  海の京都へ向かいます♪

 

  西舞鶴から天橋立まで約30分の🚃旅

 途中!由良川橋簗は、ワクワク☺️

  ぶんらくは、撮り鉄では、無いけど

   天気☀️もよく最高でした😀

  このレールが一本続く感じ素敵ですよ

  鉄橋から、由良川の上流の風景

 

 由良川を過ぎると、海沿いを走るので向かって右側がよく見えます

 

  宮津駅で、クロマツとすれ違いました!これになりたーい!予約取れないいんだよね

 

 2023/ 8/8〜

  進撃の巨人が 丹後鉄道🚃とコラボしていたなんてポスターを見て知りましたよ!

 不定期でラッピング電車が運行されているそうです。

 

   ラッキー‼️

   天橋立の最終日にラッピング電車🚃

   見られました‼️‼️

 

 

  旅は、まだ続きます。☺️