爆笑こんにちばんは爆笑

今日も茹だるような暑さのここ博多の街です。

ただ、お昼近くになって湿度が低くなり、カラッとした暑さに変わりました。



とは言え、暑いのにはかわりなく、ご覧のように平日より人の姿が見当たりません。

じつは冒頭の写真にあるように、小さなお子さま連れの方はコチラにいました。
天神涼園地!



ウォータースライダーで子どもたちが遊んでいます。羨ましい🤤

ただ親はたいへんそうで、特にお父さんは流石にお疲れのようでした。そして、


裏に出てきて、コチラを見上げているお父さんたちが二、三名いらっしゃいました。

きっとこのビルの隣の屋上が気になっているのでしょう。


ビアガーデン🍻

子どものオアシスと大人のオアシスに違いがあるようです。


そして、大丸福岡天神店のパサージュ広場では、東北・熊本 震災復興支援イベント
九州フラガールキャラバン
Remember 3.11が開催されていました。



建物の間を風が通っているのですが、熱中症予防のためにミストシャワーが暑さを抑えていました。子どもたちの踊りに買い物客が足を止めて、見入っていました。
海やプール以外にも屋外で涼を楽しめる場所がありました。

おっと、私はあくまでも仕事でちよっとだけ立ち寄ったのですよ口笛口笛