飾付けはじまる!

爆笑こんにちばんは爆笑

博多祇園山笠の飾り山の飾り付けが今日から始まりました。

写真は大丸福岡天神店パサージュ広場の飾り山です。


飾付け師の指導のもと、山が組上がっていき、行き交う人や外国人観光客などがその様子を見ていましたよ。

山笠が夏の到来を告げる!

いよいよ博多の街は山笠モードに突入していますよチューチュー




ちらし寿司の具、何が好き?

ちらし寿司の具はイクラとエビが大好きですね。でもチラシはどの具を入れても、すべておいしくなります。海鮮丼とよく比較されますが、どちらかと云えば私はチラシ寿司が好きですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう