おはようございますチョキ
月末慌ただしい一日ですが頑張っていきましょう(^_^ゞ


【昨夜の記事】

皆さま、今晩はビックリマーク
今日も一日が終わろうとしています!明日は、9月最後の日です。皆さまの中には勤め先が決算日を迎え、慌ただしくされていると思いますがどうぞご自身の体調とクルマを運転される方は十分に気を付けてください。

さて、この週末大変なことがありました。御嶽山の噴火!!山登りが流行っている最中の災害。
何と言ってよいのか、自然の摂理とは言え…、まだまだ心配停止の方々もいらっしゃいます…。
また、この間の広島豪雨災害といい…。



お悔やみ申し上げます!

このように、〝突然、あなたやあなたの身内の方が亡くなったり、亡くなられたり…〟と考えたことありますかはてなマーク
その時、どうなるのでしょうはてなマーク

たった一度の人生ですビックリマークこの世に生を得たものは、楽しさと苦しさを伴いながら一生を終えていご紹介きます。

その一生の中で誰でも

遺していく物
がありますが…ビックリマーク亡くなった後、それらはどうなるのでしょうかはてなマーク

今日は、私自身もあまり考えたことがないのですが、これからの人生にちょっとしたテイストを加えることになるのではないか〟と思いご紹介したいと思います。

ご紹介する方は、こちらの方ですビックリマーク

  古谷温子 さん(あっちゃん)

じつはあっちゃん、普通の会社員ですがその正体は
エンディングノート ナビゲーター〟
なのです!?

私は、〝エンディングノート!〟なんて言葉も知りませんでした!!(=デスノート?なのでしょうかはてなマーク後であっちゃんに聞いて見ますグッド!)

あっちゃんのブログによれば、一生一度の人生を最後まで楽しく生きていく〟ためのエンディングノートつまり、もう一度人生の設計図を描いて見てはどうですか?〟を提唱及び相談にのってくれる方なのです。

先ほど〝遺していく物!〟に触れましたが、それらを相続する方だけのものじゃありません。
その〝遺していく物!〟の価値観を高めるために残りの人生をどう生きていけばよいのか!

・逆にエンディングノート=人生設計図を先に描く〟ことでそのためにはどうしたらよいのか!または、軌道修正するためには…?

ということをあっちゃんはナビゲートつまり、
人生の
水先案内人
なのです!!!!

音譜最新記事ですビックリマーク
     ダウン音譜ダウン音譜ダウン
【エンディングノートを手に取るときって?2 】

恋の矢こちらがあっちゃんのブログですビックリマーク
温子の最後まで自分らしい生き方をするためのエンディングノート温子の最後まで自分らしい生き方をするためのエンディングノート
  アップ音譜アップ音譜アップ音譜アップ


あっちゃんは、ブログを始めて間もないです
老若男女、是非読者登録して〝エンディングノート=人生設計図〟を描くあるいは参考にしてはいかがですか!? グッド!

長々となりましたが読んでいただきありがとうございまましたドキドキ音譜


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】