おはようごさいます。一週間が始まりました。
とは、言ってもあすは秋分の日の休日です。
先ずは今日一日頑張りましょう(^_^)


【昨日の記事】

今晩は♪
日曜日です!いかがお過ごしでしたか?

昨日の朝、ごはんのパンを買いにコンビニへビックリマーク
クローバーマンハッタンクローバー

クローバーチーズデンマーククローバー

この二つ、地元では知らない人はいないくらい〝誰もが一度は口にしている〟菓子パンなのです(食べたのは一つだけですよ音譜)

で、“特別にどうだ!”ってことではなかったのですが、何気なくfacebookの“九州の食”に、
「おいしい、懐かしい菓子パンがありましたら、教えてくださいビックリマークと投稿したのです。

※〝九州の食〟とは、非公開グループで九州の食にまつわる食べ物、料理、またはお店を紹介する会。(私も参加しています)

恋の矢その結果、昨日
いいね!→→→ 107件

・コメント→→→  35件      でした!!

この数字が多いか、少ないかはひとまず置いといて!!

・投稿内容が30~40代を対象にしていること!
(菓子パンメーカーが業績を伸ばしたヒット商品でちょうど私世代が中学、高校立った頃に飛躍的に伸ばしていった!)

・コメントを返してどのような反応があるのか?
(ブログでコメント返していることをfbで実践!)

恋の矢その結果、
・どのコメントにも〝懐かしい〟の言葉が!
じつはこの菓子パンメーカーが業績を伸ばしたもう一つの要因が当時
学食や売店に販売していた。そこから評判になり、業績を伸ばすキッカケにもなった。
ダウン音譜ダウン音譜ダウン音譜ダウン音譜ダウン音譜ダウン
食べ盛りの頃でした。必ず食べていました!

・居住地域がわかる!
菓子パンメーカーの工場が一つしかなく(福岡)、販売先が九州一円と山口県周辺のみ!
現在の居住地域に無ければ懐かしさあまりにコメントに出てくる!
ダウン音譜ダウン音譜ダウン音譜ダウン
fbの〝いいね!〟をクリックすると〝いいね!〟した人のリストが→名前をクリックすると居住地が…。
ここまでする必要はなかったので♪

・コメントを返したことで
コメントくれた方がワザワザ購入されて、投稿してくれました。
             ダウンビックリマークダウンビックリマークダウンビックリマークダウンビックリマークダウンビックリマークダウン
因みに私は、お一人お一人にコメントを返しました!
この日を含めて今日に至って新しいその他の投稿の中、私の投稿コメント数が一番!ですチョキ


※ちょっとした投稿に思われますが、読み手に読まれる工夫とコメントの返信が投稿に共感と次に読まれる布石にもなります。(前回は長崎チャンポンを投稿)

チョキブログの運用に
少しでもお役に立てば幸いです!!!!グッド!


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】