にひひおはようございますにひひ
いつも日常に戻りましたビックリマーク
お仕事の方も家事をされる方も今日から頑張っていきましょうグッド!


【昨日の記事です】
恋の矢今朝、ウォーキングしているとこんなものを見つけました目
 チューリップ黄彼岸花チューリップ紫
秋の代表的な彼岸花ビックリマーク
普段は一年のほとんどを葉や茎もださず土の中でじっとしているのにお彼岸のこの時期にだけ土から出て花が咲くビックリマークこの花ほど季節感のあるものはないと思うのですが!?
この花、もともと山奥に生育していたもので川の土手、田んぼの畦道(あぜみち)、お墓の周辺でよく見かけると思います。
見かける場所、実はほとんど人工的に植えられているのをご存知でしょうかはてなマーク
ある生き物が土壌を荒らすのを防ぐためにです。
 チューリップ赤モグラチューリップ紫
彼岸花に毒があることはご存知だと思いますがモグラにとっては毒ではないのですビックリマークモグラが大好きなミミズにとって毒なのです。
彼岸花の根からミミズの嫌いな物質が出ていまして彼岸花の咲いているところにミミズが居ないのです。
つまり、ミミズの大好きな土壌をあらすモグラも居ないのです。
昔の人の知恵は、凄いものがあります!感謝です(^_^ゞ

恋の矢さて、お彼岸の感謝といえばお墓参り!!
そして、神社や仏閣もまた感謝を伝える場所でもあるのですよ。お墓では感謝伝えているのにお願いだけビックリマークだけしてませんかはてなマーク
私も
ほんの最近までそうでした(>_<)
神社、仏閣では感謝の意を伝えて祈願をビックリマーク」と記事がありましたのでご紹介します!!
      ダウン音譜ダウン音譜ダウン音譜ダウン
出雲大社に行ってきました~すべての縁も自分で創り出せる~

恋の矢この記事を書かれている方がこちらですビックリマーク
クローバーmichiko さんクローバー
michikoさんの記事によれば、まずは感謝の意を伝えること」とおしゃっています。仕事や友人それにさまざまな活動の中では感謝を伝えることができるのに神社、仏閣等ではなかったですねビックリマークお願いばかりでした(>_<)
しょぼんしょぼん反省です!しょぼんしょぼん
また、michiko さんのご職業が
クローバーLoveビジョンカウンセラークローバー

自分史上最高のバラ色のビジョンを手に入れる

多難な国内の中、一番の問題に挙げられるのは人口の減少と少子化問題ビックリマーク晩婚化を要因にしていますがそれも先の見えない、ビジョンが描かれない、また女性のいっそうの社会進出(人手不足が要因とされています)による恋愛の環境変化等の問題をmichikoさんがご相談に乗ってくれます。
セッションを受けた方からのご感想が載っている記事がこちらビックリマーク
    ダウンドキドキダウンドキドキダウンドキドキダウン
【気づけそうで気づけなかった深い部分に気づくことができた~ご感想~】

目国を挙げて、少子化、晩婚化問題を取り組むことが発表されました。この問題を解決に向けて
先日ご紹介しました
・山内真紀さん…ブログ
アラサー、アラフォーのための東京中野区結婚相談所・山内真紀のブログアラサー、アラフォーのための東京中野区結婚相談所・山内真紀のブログ
 (女性)

アラフォー独身男性必見!☆東京・中野の仲人・婚活アドバイザー山内真紀のブログアラフォー独身男性必見!☆東京・中野の仲人・婚活アドバイザー山内真紀のブログ
(男性)

今回ご紹介しました
・michiko さん…ブログ
「あなたの本能」を目覚めさせ”運命の人”を呼び込む魔法のプログラム「あなたの本能」を目覚めさせ”運命の人”を呼び込む魔法のプログラム


恋の矢結婚ビジネス、心理カウンセリング等々が人口減少、少子化(晩婚化も含めて)等の病んでいる日本の問題の解決に必要と思いますが皆さまはいかがでしょうか!?


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】