おはようございますチョキ
ただ今、ウォーキング中ですにひひ

連休最終日こちらは曇り空です。明日からしばらく曇りや雨の予報となっていますが連休最終日の今日、心も身体もリフレッシュして明日から頑張りましょう。お仕事の方は、頑張ってくださいグッド!

【記事は昨日のものです】
さて、昨日からの当ブログへのコメントに対し感謝の意味を含めて、お答えしたことを抜粋して一部をご紹介ビックリマーク

・昨日の記事;
   ダウン音譜ダウン音譜ダウン
【連休だったんですねぇ(>_<)】
 
  ※とん骨ラーメン
本場ですからね♪
さて問題ビックリマーク
なぜ麺の太さが細いのでしょかはてなマーク

諸説ですが博多のラーメンまたは「長浜ラーメン」と呼ばれてます。長浜は鮮魚市場があるのですがそこで働く人達は、

・朝が早く(夜中2時から)朝ごはんが疎かになりがち。魚が入荷する度にセリの準備で大変ビックリマーク

・水を使ったり、濡れたりして大変ですよね。特に冬場は、寒く冷たいビックリマーク

という鮮魚市場内で働く人達のために、早く食べられ、早く消化できる(早くエネルギーに変えて温かくなる)ためにと市場に来る屋台のおじさんが麺を細くしたのが始まりですビックリマーク

長浜ラーメンと言われる所以はそこから来ています。今では観光化され、多くの観光客が訪れますビックリマーク博多の屋台を有名にした所以でもあります(^_^)……
恋の矢コメントいただいた方 ; 未來 さん
                                             ダウンドキドキダウンドキドキダウン
【「未來常識」自分らしく生きる未来の常識】

・本日の記事;
   ダウン音譜ダウン音譜ダウン
   【通勤風景】

普段はクルマ通勤をしているのですが、昨日クルマをおいて帰宅したため仕事場まで公共交通機関を使い……。

恋の矢コメントいただいた方 ;
 ・  プリンちゃん右矢印右矢印    【こたつのひと】
なるほどHandle Name の由来がわかりました。
それと、あの tommyさん、2年前まで博多に居たんですって!!
音譜こんなところで繋がっているんですね音譜

・ tommy さん
      右矢印 『プチ副業』ベスト・ヒットさとし♪
あの、
スキルアップセミナー SUS で勉強中のハッシーさんからもコメントがビックリマーク
ハッシーさん、グラスを持っている姿ビックリマークいい男に見えますチョキ

 ・ハッシーさん
          右矢印  ハッシーのブログ♪

その他に
まさえ先生が撮影された生徒さんのピアノを弾いている模様の動画のブログへのアップする方法をメッセージで伝えました。
右矢印右矢印先生、PCで動画アップ頑張ってください!
わからないところがあれば聞いてくださいね♪
ちなみに私のPCブログのメッセージボードにその動画を貼っていますグッド!

・まさえ先生のブログ
   ダウン音譜ダウン音譜ダウン音譜ダウン
まさえせんせい(藤沢市のピアノ教師)のブログ

先日ご紹介しました、堀田眞理子 さん からお礼のメッセージをいただきました。
改めて、こちらこそよろしくお願いしますビックリマーク
・堀田眞理子さんのブログ
    ダウンドキドキダウンドキドキダウン
イメージコンサルタント 堀田眞理子さんのブログ

以上ですが、ご紹介できなかった方々にも感謝しておりますビックリマーク
どうぞこれからもよろしくお願いします!!グッド!



●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】