合格全国のいや、世界中の私(sakuちゃん)のファンの皆さま

おはようございますビックリマーク

こんにちはビックリマーク

こんばんはビックリマーク

突然の朝からの投稿になりますが少し忙しい中お時間をビックリマーク

 日々ブログを晩に挙げていた私ですが、昨日はそれが出来ずモドカシイ夜をむかえ不貞寝していましたしょぼん




 実は、いわゆる

なりすまし!の問題怒

でさまざまな犯罪が大きく取り上げられています。

その対策としてパスワード変更を奨励している中、私もfacebook,LINEそしてAmebaと変更していました。

ところがです! 
Amebaも変更しましたので、一旦ログアウトして変更したパスワードで再びログインしようと試みたのですが
『IDまたはパスワードが間違っています!』 と……。
もう一度やっても、もう一度やっても……。

もう一回パスワードを再度変更→でも、『IDまたはパスワードが間違っています!』 と……。

何で、何で?、「どない、なっとんねん!?」うえ
(昔、大阪ではたらいていました!)


と、思いながら昨夜は不貞寝!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今朝、店だしを早々に終え昨夜のこと、『何とかならないかなー!?』 とPCにて再度パスワード変更し、ログイン!
すると、……


なんと、ログインできたじゃあーりませんか!!

何で、何で、どうして、WHY?……


原因はなんだったんだろうかはてなマーク       


 このパスワードの変更にはある制約があるのです。 それは、“半角英数字にて6~12文字以内”!

私の場合、変更後文

3文字!
 
つまり、受け付けなかったのです。

制約は読んでいたのですが家にPC環境がない私はスマホにて投稿しているためこの制約が、

6~15文字!

文字に見えていたのです!


このことに今朝気付き、ある決心をしました。

1.仕事(ブログ、その他SNSも含めて)があるのでノートPCを買います(家に持ち帰られる)

これが、一番大事

.ガネを買う!
 
メガネをかける!

歳のせいかこんな感じです。

              (若い頃 : 近くで見えていました)


                    (離さないと見えません)




若い頃は、目はよかったんだけどなーハート② 

男、47 汗2

 疲れたびーなく










読者登録してね






ペタしてね