今日は私のウォーキングコースをお伝えしようと思ったのですがやはり明日ですので…。

 福岡市役所の向かい側に天神中央公園があります。ジョギングしたり、お昼にはランチを食べたり、週末にはイベント会場にも使われます。また、地下は駐車場になっていますが週末は常に満車状態です。





福岡県公会堂貴賓館は、



設計・監督は福岡県土木部技師であった三條栄三郎氏で あり、明治43年3月に竣工、同年4月には閑院宮御夫妻の宿泊所として利用されたほか、共進会開催中は来賓を接待しての夜会が催さ れました。共進会終了後は県の公会堂として一般市民に利用されていましたが、戦後福岡高等裁判所、県立水産高等学校等に転用され昭和31年11月以降は福岡県教育庁舎として使用されました。
また、貴賓館は、数少ない明治時代のフレンチルネッサンスを基調とする木造公共建物として貴重であるため、重要文化財として指定され保存されることとなりました。
 
であい橋を渡ると、





歓楽街、中洲を通り抜け、
上川端商店街!へ、

そして、






明日いよいよ
フィナーレの
追い山!へ

私は仕事です。TVで見ます。
終わり



ペタしてね



読者登録してね
設計・監督は福岡県土木部技師であった三條栄三郎氏で あり、明治43年3月に竣工、同年4月には閑院宮御夫妻の宿泊所として利用されたほか、共進会開催中は来賓を接待しての夜会が催さ れました。共進会終了後は県の公会堂として一般市民に利用されていましたが、戦後福岡高等裁判所、県立水産高等学校等に転用され昭和31年11月以降は福岡県教育庁舎として使用されました。は、数少ない明治時代のフレンチルネッサンスを基調とする木造公共建物として貴重であるため、重要文化財として指定され保存されることとなりました。

福岡県公会堂貴賓館