先週末の雨の日、ランチしたお店 | ミネルヴァのフクロウは黄昏に羽ばたく

ミネルヴァのフクロウは黄昏に羽ばたく

その日撮った写真✶色々…

倉庫のような佇まいのお店『北の椅子と』さんです椅子イカリマークナイフとフォークコーヒー

 

以前、この近くを車で通った時に、見つけてから気になってたのですが

ようやくランチで伺うことができましたアップ

 

ヴィンテージ家具がぎっしりと並べられた1階を通って

2階へ続く階段を上がると、カフェの入り口があります。

フロアの半分のスペースは、北欧食器や照明のお店になってました宝石赤

お店の方が撮影しても良いと言ってくださったので、パシャリカメラ

反対側には、たくさんの可愛い北欧食器が陳列されていました雪の結晶

(写真は撮らなかったけどじっくり見せていただきました)

 

 

Cafeコーヒーへは、ドアを開けて入るのですがドア

この空間素敵でしょうラブラブ

可愛いお姉さんに、テーブルを案内され座った所から撮らせてもらいましたカメラ

 

ヴィンテージ感溢れる素敵なテーブルや椅子椅子、雑貨が飾られてあって、ワクワクが止まりません音譜

この日は雨が結構降っていたので、私たち以外1組のお客様だけでしたが雨

晴れてたら、並んで待ってらっしゃる方が居られる日もあると、お店のお姉さんが仰ってました。

 

ランチメニューは3種類下差し

 

私は、鶏もも肉とお野菜のグリルランチにしました↓

この近くの美味しいパン屋さん“メゾンムラタ”さんのパンが付いてて、なんだか得した気分音譜

 

 

ドリンクは、チョコルイボス&バニラティーにしましたコーヒー

初めて飲んだのですが、チョコとパニラの甘い香りがするフレーバーティー(ルイボスティー)でしたコーヒー

 

とても美味しくて、お会計の時、

レジ近くに陳列してあったのを見つけ、眺めていたら、

笑顔の可愛いお姉さんに、

「このフレーバーティー(さっき私が飲んだの)一番お勧めですよ^^

KALDIやイカリスーパーにも置いてないんですウインク」と言われ

じゃあ、買って帰りますか、と単純な私・・・あせる

 

そして、次に・・・

Cafeから出てすぐの棚にさっきのカップ&ソーサーが陳列してあるじゃないですか!目

ビンテージ感がとっても私好みで、手に取ってじっくり見てると

やっぱり欲しくなってしまい…

 

先ほどとは違う優しそうなお姉さんに

「一つ一つ風合いが違うんですよ^^」と全部出してきてもらい…

 

結局この2組を下矢印我が家のコにしました。

ArabiaのRUSKAという人気シリーズのカップ&ソーサーだそうで、

もう生産されていないらしいです。

 

眺めてるだけでも幸せな気持ちになりますが

大切に使いたいと思いますほっこり