2016年公開の映画

ファンタスティックビースト(ファンタビって略すんですね)三部作のその一です

ハリーポッターは好きで一応全て映画も見たので、こちらも興味があったのですが、後回しにしていたら時間が経っていました。

元々エディレッドメインの少し個性的な顔と演技は好きで、堪能できました。
ジュードロウが出ていたなんて知らなくてびっくり。他にも素敵な役者さんが出ていて楽しめました。




説明

魔法使いのニュート・スキャマンダーは、優秀だけどおっちょこちょい、そして魔法動物をこよなく愛する変わり者──。
世界中を旅しては魔法動物を研究し、不思議なトランクの中に保護している。
ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、ひょんなことから自分のトランクが普通の人間(ノー・マジ)のトランクと入れ替わってしまう! 
トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に! 
そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!