つくりおきに特化したレシピサイトがあって、以前愛用していたので、興味が沸きました。そこから派生したマンガの様です。

主人公は今時の新入社員の男の子で、男女問わず読みやすいと思います。
調理の過程も詳しく書いてあって、料理が苦手な人や普段しない人にもおすすめです。

家でつくるごはんが好き。
読後改めてそう思い、進んで台所に立つ様になりました。


本の概要

作り置きブームの火付け役! 累計100万部突破の「つくおき」シリーズが漫画になった! 
「忙しくても、ちゃんとしたものを食べたい」という悩みを抱えた全ての人に、美味しい新生活をご提案☆
読めばお腹が減って素敵な生活がしたくなる♪新感覚グルメ漫画誕生です!