先日 福井県立恐竜博物館に行ったのですが、その少し前、図書館で子供が選んだ本です。

どこから探してきたのかというくらい、
一瞬の隙に見つけてました。
子供の目に驚かされました。



本の概要

「ほね」と「からだ」を比べる大好評絵本『だれのほね?』第2弾は恐竜! どしどしどっしん。ぼく、トリケラトプス。 ばさばさびゅーん。わたし、プテラノドン。 人気者の恐竜たちが大集合! ! 小さいほね、大きいほね、ながーいほね、たくさんのほね。だれのほね? ページをめくって、「ほね」と「からだ」を見比べてみよう。 じっくり見ると発見がいっぱい。こどもたちの好奇心、探究心の扉を開く絵本です。 恐竜について楽しんで学習できる施設として人気を誇り、国際的な評価も高い福井県立恐竜博物館が監修を担当。 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展入選作家、たけうちちひろが描く「切り絵の絵本」シリーズ『ぼくのつくりかた』『ぼくのさがしもの』『だれのほね?』もあわせてお楽しみください。



構成は割と単純ですが、イラストがかわいくてほのぼのします。恐竜好きの未就学児は気に入りそう。

福井県立恐竜博物館の売店にも置いてありました。

本は好きですが体験の方が強烈ですね。
福井、よかったです。旅行熱が再燃🔥
少しずつお金貯めてまたどこか行きたいですおやすみ