【ママ友が我が家に来た日】
今日はママ友さんが家に来てくれました♪
来客が家に来る日にやることをお伝えします。

5:00 
ママ起床、常温の水を飲む

メルカリやブログをしながらストレッチ

身支度完了(洗顔→スキンケア→歯磨き→メイク→着替え)





6︰00 
子ども起床(スタイ付ける→お水あげる→オムツ替え) 

布団を上げる(毎日)




7:00 朝食
       




8:00   
★1   掃除機
★2  洗面台掃除
★3  トイレ掃除
この3つの掃除は必ずやります

急いでいる時は必ずこれを使います☟


 
9:30 
子どものおやつタイム
子どもの歯磨き(私も、もう一度軽く歯磨き)

最近、自分で磨く練習中!
ヘッドが曲がる、安全なこの歯ブラシがオススメです☟

★4  おもちゃのローテーション
我が家では、7つの引き出しにおもちゃを入れて、定期的にローテーションしています。

メリット➀ おもちゃの飽きが来ない

メリット➁ ローテーションでしまう時に除菌するルールにすれば綺麗を保てる

除菌してしまっているので、お友達が来る時には、おもちゃローテーションをします♪


10:00  
ママ友さんとお子ちゃまが我が家に♡




10:30〜
スーパー(コープ)の中にあるプレイルームで一緒に遊ぶ

帰りに昼食を買って帰る





12:00
家に帰って昼食




13:30〜
我が家の前で水遊び







14︰30頃
お友達とバイバーイ
また遊ぼうね♡




15︰00〜18︰00
我が子爆睡
私は夜ご飯や、作り置きをひたすら作る
(こんだけ寝てくれるのは珍しい!やっぱりたくさん遊ぶとたくさん寝てくれるからありがたいですね🙆🎵)

18︰00
夜ご飯

19︰30
風呂→歯磨き

21:00
就寝