アメーバブログのデザインをカスタマイズしよう! | ブログ デザイン カスタマイズ アメブロ -魅せるブログへ大変身-

ブログ デザイン カスタマイズ アメブロ -魅せるブログへ大変身-

アメーバブログをデザインして、自分だけのオリジナルデザインにしよう!かっこよく、かわいく、目立つブログにして読者を惹きつけるデザインにカスタマイズします!

どうしてアメブロを作ると良いのか?

どうしてカスタマイズすると良いのか?




ということについてお話させて頂きたいと思います。



まず、ブログを活用している人達には、どのような人達がいるか?について考えてみましょう。



ほとんど、普通に日記として活用したり、SNSのように友人とのコミュニケーションを取る場として、趣味などを公開する場として利用する人が多いでしょう。



その中でも、自分のブログが多くのユーザーに見られ、反響が大きいブログなどがあったり、趣味などの域を超えた素晴らしいブログ、芸能人のようにネット上で自分を大きく売り込むことに成功しているブログも多数存在します。



そしてこれら以外にも、飲食店・アパレル・サロンのようなお店自体が運営している店舗ブログや、スタッフブログ、店長ブログなどがあります。こういったお店や会社が自社の賞品やサービスをブログで宣伝するといった理由でブログをやる人もかなり多いです。



ちょっと昔までは、こういったお店や会社がブログをやるということなんて、全く無かったことでしょう。ブログは個人による使用という概念は近年なくなりつつあります。

それだけブログがもたらす影響というのは大きいということですね。



どうしてアメブロが良いのか?



さて、これらを踏まえて本題の1つである、どうしてアメブロが良いのか?ということについてお話させていただきます。

他のブログサービスではなく、アメブロを使うことがなぜ良いかという最大の理由は、やはりその会員数とアメブロの独自機能でしょう。



【アメブロが良い②つの理由】会員数と機能

アメブロは、会員数がブログ業界の中で群を抜いてダントツトップです。2012年時点で2000万人を超えております。(参考サイト:Wikipedia

どうしてここまで会員数を増やすことができたのか?その理由はアメブロの他のブログと違うサービス内容にあります。



アメーバピグ テレビCMやネット広告でも大々的に宣伝しているアメブロ専用のアバター(ネット上での自分自身のキャラクター)ですね。アメブロでブログを作ることによって自分専用のアバターを持つことができるのですが、これが大ヒット。自由に歩きまわることが出来る実在する場所がたくさんあり、そこで行われる特別なイベントがあったり、買い物が出来たりと、普段の生活と変わらないセカンドライフを体験することが出来るのです。会員数も多いので様々な人がいて、簡単にコミュニケーションがとれます。今現在もアメブロのキラーコンテンツですね。



読者登録・アメンバー 今流行のFacebookMixiなどで知られるSNSのサービスを取り入れたようなものでしょうか。アメブロ会員同士で友人登録するアメンバーの機能や、簡単に他のブログユーザーの更新情報をチェックできる簡易ブックマーク的な役割を持つ読者登録機能などがあります。その他にもTwitterのつぶやきと似た「なう」という機能もあったりします。



即効性 会員数が多い中で上記のようなコミュニケーションツールがたくさんあることにより、ブログ記事を更新した時などの反応がとても早く、やっていてモチベーションが上がります。やっぱりやったことに対してすぐ反応が返ってくると楽しいですからね。


これだけ充実したサービスにもかかわらず無料というのが更に魅力です。



どうしてカスタマイズすると良いのか?



次に、本題の2つ目である、どうしてカスタマイズすることがいいのか?に関してですが、これは費用対効果が高いということにつきます。



【カスタマイズが良い最大の理由】高い費用対効果

通常、ホームページを作ろうと思ったら大体30万以上の費用がかかります。安く見積もっても20万。もっと安いところもあるかもしれませんが、安くなればなるほどホームページの質は下がっていきます。

ところがアメブロは、無料で作れる上に最初から色々なツールが盛りだくさん付いております。それをカスタマイズでチョチョイと装飾してあげるだけで、立派なウェブページに変貌できるのです。



ホームページ製作は制作側のかける労力も大きいので費用が高いのは仕方がありません。継続して運営する上で必要最低限の専門的な知識も必要ですし、月々の費用もかかったりします。

カスタマイズの費用は高くても10万円程度。しかも自分の変えたい部分だけ変えれるので、変えたい部分に個々の料金設定があり、1万円以下から利用できるカスタマイズメニューが多数あります。



運営に関しても普通のブログと何も変わらないので難しい専門知識も必要ありませんし、ブログなので運営も無料です。

お金をかけずにネットの分野に参入することができるというのは、お店や会社、個人事業主らにとっては大変魅力的な話であり、チャンスでもあります。




この他にもアメブロを使うこと、そしてブログをカスタマイズすることのメリットはたくさんございます。

この記事を読んだ方で、まだネット分野に参加していない企業やお店、個人事業主さまがいらっしゃれば、すぐにアメブロを開設することをオススメいたします。

そしてもうすでにアメブロを始めていらっしゃる方々は、カスタマイズすることを強くオススメいたします。今以上の反応を求めている、もっと多くの人に宣伝したい、売り上げに繋げたい、という方はカスタマイズでステップアップをしてみましょう。どういったカスタマイズメニューがあるのか、どのような効果が得られるのか、楽しみではありませんか?



自身、いくつものブログをカスタマイズしてきましたが、様々な効果を耳にします。そして様々な効果をもたらすカスタマイズをこれからも提供していきます。この機会にブログのカスタマイズを検討してみましょう。ご不明な点や、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。









お電話でもOK!▶▶03-5458-7062