1年経ちました | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんばんは。土曜の夜、如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

 

レヴォーグの納車は去年の12月23日だったので、もう1年経ちました。

走行距離は、19336kmびっくり

たっぷり、レヴォーグを愉しんだように見えますが、約12500kmは通勤えーん

今年は、航空機飛行機の撮影カメラを始めたので、例年に比べて走行距離が多めかな。レヴォーグに乗り換えていなかったら、熊本空港通いは辛かったかも。

 

今日受けてきた12ヶ月点検+αの内容

(1)12ヶ月点検パック

 ①エンジンオイル交換

 ②オイルフィルター交換

 ③ワイパーラバー交換

 ④各種点検

(2)エアコンフィルター交換

(3)エンジン内部洗浄

(4)アイサイト診断

(5)グラスコーティングメンテナンス

(6)助手席側異音対策

 ①左側Aピラー防音処理

 ②アイサイトカバー防音処理

(7)完成検査終了証の妥当性を確認する点検(リコール対策)

 

 

異音は殆ど自分で対策を打ったけど、最近、助手席側から異音が発生するようになりましたえーん 走行中に自分で発生源を特定するのは難しいので、ディーラーに頼んでみました。効果があると良いのですが。

 

完成検査のリコールでは、数ヶ月後に、郵便為替で5万円くらい送って来るらしいニコニコ

 

 

今年と同じくらいのペースで走ると、2回目の車検を受ける頃には、走行距離が10万kmポーン近くになります。そうなると、中古車としての価値は、ほぼゼロ。好きなクルマなので、きちんとメンテナンスして、出来るだけ長く乗り続けるつもりです。かつて乗っていたクルマでは、地球6周分(24万km)走ったことがあります。一途なヤツでしょう?

 

 

おしまい。