あけましておめでとうございます | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさま、あけましておめでとうございます。


昨年は、お世話になりました。

ある方のブログに感銘を受けたのがきっかけで、昨年の5月にブログを始めたのですが、

これまでの自分の記事を振り返ってみると、クローン病のことはあまり書いておらず、

雑多な、どうでもいい記事、趣味の記事などが多かったように思います。

それにもかかわらず、多くのコメントや「いいね!」を頂き、有難うございました。


私が書いても説得力がありませんが、

同病者が少ないIBD患者にとって、ブログは良いコミュニケーション手段だと思います。

家族、友人、医師には言い難いことでも、患者同士なら案外気軽に話せる、

理解し合えることがあると思います。

今年もブロ友の輪を広げたいと思っています。

拙いブログですが、今年もお付き合い頂けたら、幸いです。


みなさまにとって、2015年が良い年でありますように。



日の出

                  ちぇろきー村の初日の出



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。