理想的なショップのメール対応。それは、やっぱり速さじゃないかなぁ。

だって、メールで質問して、返ってくるのが1週間後なんて、絶対許せません。

待っても、1日かなぁ。3日とかかかると、やっぱり遅いなぁって感じちゃう。


Mail Dealerっていうシステムがあるんだけれど、

企業の代表アドレス宛の受信メールとそれの返信メールを

すべて1つのサーバで一括管理し、メール共有 することで

対応の漏れや重複対応を防止するシステムなんです。


これなら、これから会社を起こそうとしてる人。必見かも。

最初は、いいけれど、だんだん会社が大きくなると、大変になりますよねぇ。

そういうところには、絶対必要なシステムです。


これから、ネットビジネスが当たり前のようになる時代。

メール対応って、すっごく大切だから、こういうシステムって、

必要なんだなぁって、つくづく感じちゃうのでした。

※BloMotion・キャンペーン参加記事