今日は入校式を振り返りたいと思います。

いろんな説明をワクワクしながら受けた後に、


車 バイク トラック の免許取得メンバーで

おおまかに分かれました。


順番に名前が呼ばれていくのですが、

バイクで呼ばれて移動すると、

え?みたいな視線を感じましたね笑


結果バイクメンバーはみんなで30名くらいいて

そのうち4名女子でした!


ロッカーも綺麗で充実!



この後の教習ではなかなか会えませんでしたが

女子同士はこの日みんなで仲良くなれて

楽しい1日でした!


私意外の3名は中型免許MTで、

大学生と19歳と35歳くらいの女性でした!

この日の服装はこんなかんじ!


リーバイスのジーパン701

コンバース チャックテイラーCT

ユニクロのロンT





休憩中は

みんな免許とったら乗りたいバイクある??

とか話していて、

当時の私は本当にバイクの種類は無知で

もしかして場違いなところに来ちゃったかな。。。

と思いましたね笑


ちなみこの時

レブル250

ドラッグスター400

CB400


あたりが人気だったと思います。

レブルはそのあと私も好きになりました!



通ってるうちに乗りたいバイク変わったりしますよね笑



最初の2時間は、バイクの部品?

クラッチやブレーキの場所の説明といった

基礎の基礎を実際のバイクを見ながら教えてくれました。ただ、クラッチという言葉すらあまり聞き覚えもなく、車の免許もAT限定なので

ちんぷんかんぷんでした。


クラッチを切る はなす が意味不明で

わかりやすく説明してよー!とか心で思ってました笑


いま思うとただの勉強不足、、、



つぎはさっそく実車です!