今回は去年、大型バイクMTを取得した経緯について記憶の限り語っていこうと思います。



ノリで行ったものの教習中半泣きになっていた

記憶があり、諦めかけていたので、

だれかの勇気と希望になれればいいなと思い、今回覚えてる限り書かせてもらいます!




【スペック】  

当時28歳 女子 

中型バイクの免許なし いきなり大型(アホ)

普段原付に乗ってるわけでもない

車の運転もペーパー

運動はジムで鍛えてるけど

スポーツ万能とは程遠い


と言った感じ



【取得しようと思った経緯】

旦那さんがハーレーに乗ってる

お父さんも大型バイクに乗ってる

お義父さんも大型バイクに乗ってる

共通の趣味あったら楽しいやん!

という安易な考えです。


コロナ前から頭の中で薄ぼんやりとりたいな〜とは思ってたのですが、タイミングが悪く募集してなかったり、高いな〜と思って諦めたりしてたのですが

たまたまホームページをみると募集してる!


これは運命のイタズラだ!


と旦那さんには内緒で申し込みに行きました。

あとあとバレて怒られることになりましたが、

詳しくまた記載します笑


2023年5月?4月末?1人で申し込みに!


ゲットしました。


バイクの引き起こしテストがありました。

全然最初は動かず、びくともしなかったですが、

コツをおしえてもらってなんとかいけた。

甘々採点ではありましたが、申し込む資格はもらえました笑







そしてそのあと梅田でSnowManの滝沢歌舞伎の

パブリックビューイングを見に行った記憶がありますね(推し活💜)こちらも1人、、、笑


ここから私の大型バイク取得ライフが始まります!