こんにちは。


現在妊娠11w4dです。

初めての妊婦生活ですが

想像以上に過酷すぎてやっとここまできたなという

感覚です。


妊娠悪阻がひどすぎて

入退院を繰り返し、やっと今吐き止めを飲みながら

生活をしているところです!


同じ時期の方みなさん一緒に乗り越えましょう〜☺️


現在体重はもともと

171センチ 59キロの超普通体重から

53からになりました。。。。


もう普通に生活しているだけで体力がなくなって

息切れする毎日です😮‍💨


とにかく気持ち悪くて吐いてしまうのと

匂いつわりがきついので

ご飯の匂いや、ご飯を想像するだけでも

おえっとなってしまいます。


そんな時に助けられている便利なグッズを

紹介させてください!


ヤードム!日本ではノーズミントと呼ばれてますウインク


鼻に直接入れるとスー、っとミントの香りがします



原産国はタイなんですが、ノーズミントは

ドンキホーテで購入しましたてへぺろ


たしか1つ380円とかそれくらいです!


こっちだと格安でした!


鼻にティッシュつめたりとか

洗濯バサミ鼻につけたり笑

シンクロでしか使わないような鼻栓も買ったり

したのですが、結果今はこれに落ち着いてます。


これを吸いながら気持ちを落ち着かせてます笑


タイの現地の方は両鼻に突っ込んで鼻炎を治すみたいですよ笑


匂いつわりつらいかた、ぜひ買ってみてください!