今日はショックな出来事がありました。

子供の頃からテレビで見ていた志村けんさんの死。

その訃報を知ってとても悲しくなりました。


それと同時に一気にコロナを身近に感じてすごく怖くなりました。。



今まで私の人生の中で、息子が不登校になったことが1番辛かったと思っていましたが、、

でもそれは、当たり前の毎日があったからこそ感じられたもの。
当たり前に学校があって、
安心安全な毎日があって、

大切な人たちがみんな健康でいて、、


改めて当たり前の日常生活がどれだけ大切だったのか感じています。


今はとにかくコロナに感染するのも怖いし、周りの誰かに感染させるのも怖い。


最後かもしれない時に誰にも会えずしかも呼吸器を付けるという事は意識もない訳で、、そのまま死んでいくなんてこんなに悲しい別れはないでしょう。。


息子には、

まだ危機感はないようだけど、

我が家はみんな自宅生活を続けてます。


早く日常生活が戻りますように。。