「制度変更」問題関連記事 | ART and MOVIE CITY COMMENTS

ART and MOVIE CITY COMMENTS

since 2016
芸術と映画など

Welcome !

 

🔸「制度変更」問題関連記事 

🐥 エリックCさんのTweet. (12月)「キシダ政権が最近、勝手に決めていることは、どれも日本国民の命に係ることだ。 それをとても軽く扱っている。 専門家会議とか言いながら、そのことの推進派ばかりを集めて勝手に決定をしている。滅茶苦茶なカルト政権。」1606010684101181440 . 

🔸 (「共同親権」問題について) 🐥谷本惠美さん (著述業) のTweet. (23年1月。太田啓子弁護士がRetweet)『今の政治家、しかも国会議員はここまでDVを、弱者を軽視しているのかと思うと絶望感しかない。』1609836611017244672 . 

🐥中田ゆうこさんのTweet. (23年1月。太田啓子弁護士がRetweet)『ほんとDV被害を軽視しすぎ😡加害者と被害者の共同それ自体、命の危険があるんです💢 加害者の保護より、被害者の保護を‼️ #DV加害者と共同親権できますか?』1610020299650760704 . 

/『ほら、NHKも言ってるじゃん。共同親権になるとDV虐待が続くって❗️ 命の安全が最優先だから😫 共同親権なんて反対❗️』1549376027951972353 . 

🔸 (「国民健康保険証廃止」について) 🐥「戦い続ける」ザオラルさん (内科開業医) のTweet.『医療者はこれ、「国民皆保険の終了宣言」だってことをホントにちゃんと認識した方がいいよ。本気で怒らないとダメだよ。安穏としてたら終わるよ。勝ち組のつもりの先生方も終わるよ。こんなことが通ったら、政府の気分ひとつで市民の医療アクセスを遮断することが肯定されてしまうわけだから。』 1583385648027041792 . / 1583231013815472128 . 

🔸(中小企業の待遇について) MMT太郎さんのTweet. (23年2月) 1627196015685283842 . 

🔸(酪農への抑圧について) akiさん (ミュージシャン) のTweet. (23年3月) 

1637196352492011520 . 

🔸🐥肛門科女医みのり先生Tweet (23年3月)「昆虫食、色々問題あるようです。しかもコオロギだけじゃなくゴキブリまで。私には耐えられない。牛を殺処分して牛乳を廃棄してコオロギにゴキブリミルクだと?牛を殺処分したら補助金がもらえるなんてあからさますぎる。」 

1638475046506352640 . 

 

🐥 リンパ球さんのTweet. (12月)「ホントに毎回毎回政府は余計な事しかしない…国民のための政治どころか存在が邪魔になってきてるな……」1598574610706231296 . 

🐥 seekjilyさんのTweet. (12月)「今の政府さえいなければみんな平和に暮らせるのにってくらい邪魔になってきてる政府も珍しい。」1598584465655463936 . 

 

 

(23年10月設定)