食糧買い出しに躊躇する近所の店 | ART and MOVIE CITY COMMENTS

ART and MOVIE CITY COMMENTS

since 2016
芸術と映画など

Welcome !

夕方行って来た、南生駒のホームセンターの食糧コーナーで、

荷物を広く置いて売り場の一角の通路を塞ぎ仕分けしていたやや若い男の店員は、

私がしゃがんで商品を見ていると、すぐ後ろに来て、

いきなり耳をつんざくほどのけたたましい音を立てて台車を置いた。

「びっくりした」と、振り返り気味に思わず言った私にも無反応で

更に車輪を同じ音で畳み続けて売り場の通路に置いて行った。

車輪だし埃も立つのでは? もう私は相当な食べ物をカートに入れてあったのだが。

一事が万事、客を客と思ってない姿勢だと感じざるを得ない。

一瞬頭に来て、手に取っていた菓子類を買うのを止そうかとしたくらい。

結局アホっぽい行動ゆえに自分が損しても良くないと思い、それも買った。

Googleのクチコミにも似た意見が複数有るが、

レジの人はいつも感じが良く、サービスカウンターの対応も最近は良くなったのだが、

他は昔から殆ど筋が良くない。

 

先日、近くのスーパーでレジのおばさんがマスクに手を当てて咳き込んでから、私の食糧を数えていったと書いたが、

その後、私は感染も無く元気であるものの、

今日はその店に (夕方は特別混んでたのもあって) 行かず、

ホームセンターの産直市で初めて本格的に買ったのだが、

何か態度にも通じると言うか、品揃えがここもイマイチで、

使い切りに近い「多数量1パック」でわりに高めの値段のものが多い。今回1万円を越えた。

ここからちょっと行った大型チェーン店の昨年の撤退は痛かったなと実感している。