後悔を書いているときりがない

でも、

もう一つ言いたい。

 

なぜあのころに、たくさん買って置いておかなかったのかと。。。

 

 

よく株とかで聞くのは

安く買って、高く売る。

常に買うか売るかだから二分の一の確率だよ。

 

でも、初心者がやっちゃうのは

高く買って、安く売る。

 

 

投資を始める前はすっごく不思議だったんだけど、

初めて見ると、

高く買って、安く売っていた(笑)

 

なんでかな~と思ってたんだけど分かった!!!

 

まず、どれを買えばいいか分からない!

だから、上がり調子のものを見ると

(あ、これはいい銘柄なんだな。。。これはあがっているぞ)

と思い、高くなっているとところで買う。

「高く買う」達成w

 

 

つぎに、どこで売ればいいかも分からない!

だから、買ったものが下がり調子になると

(まずい!早く売らないとたくさん損しちゃう)

と思い、安くなっているところで売る。

「安く売る」達成。

初心者の出来上がり!

 

これ、絶対みんなやっちゃうと思う。。。。

だって、わかんないんだもん。

 

だから、あのころ3000円くらいのソラナは価値があるかどうか分からなくて、そんなにたくさん買えなかった。

でも!!!!!

買っておけば、

わたしの600万円は

5000万円くらいなってたんだよ~~~~

悲しみえーんえーんえーん