ご覧いただきありがとうございますニコニコ                 
年子兄弟と1 歳児を育てているアラフォー主婦です。

数年前に義両親と別居し さらに
住んでいる家までも手放して
県外に引っ越しました!

片付けも、料理も、家計管理も
へっぽこなお母さんですが
毎日笑って暮らしたい
爆笑

写真少なめ 文章ばかりのブログですが
よろしくお願いします
ニコニコ

 
 
おはようございますニコニコ



春休みに突入してしまって


ブログ書く時間が全くと言っていいほど取れない笑い泣き




1文書いては保存


1文書いては保存



を繰り返す日々えーん





本日はやっと書き上げた

 

歯医者のお話です歯










今の家に引っ越してきて2年が過ぎて


3年目突入なのですが


実は 子どもたち歯医者に行けてません笑い泣き





引越してすぐに


1番近くの歯医者さんに長男を連れて行った事はあるのですが

ちょっと気になることがあって



その歯医者の雰囲気?


対応がちょっと…って思う所があって


定期検診のハガキも来ていたのですが


結局行かずに



そのままその歯医者とは疎遠になってしまいましたえーん






そして 長男も次男も


小学生になった頃から


仕上げ磨きを面倒くさがるようになって


今ではほぼしていないので


きちんと磨けているかも心配なので


新たに歯医者さんを探して


受診してみよう


となったわけです。







あと


1歳を過ぎた末っ子は


検診でフッ素を塗る予定だったのですが


前歯が完全に生えきっていない


ということで


その時はフッ素やめときましょう


と なったので


末っ子のフッ素塗布もしたくて



子供を通わせられる


優しい雰囲気


は 行ってみないと分からないので



口コミを頼りに


通わせられそうな圏内で探しましたニコニコ





子供3人を一緒に受診


が 希望でしたが


乳幼児?は 午前中のみの診察だったので


長期休みならともかく


普段は学校があるため


一緒にっていうのは暫くの間は無理そうです笑い泣き







最初に末っ子の受診日が先だったのですが


問診票の一番初めに


当院はこどもに虫歯を作らせないための歯医者です 


と 書いてあって


あぁ ちょっと熱心すぎるところなのかなぁ


私のゆるさ加減で大丈夫かなぁ


と ここで少し心配になりました泣き笑い




3ヶ月毎の定期検診に来れる

家でのフッ素塗布を頑張る

食事内容や回数を見直す


だったかな?


こんな感じの約束事が書いてあって



□同意します

□同意できません



と。チェックする箇所があって


できるかなぁ?


と 思いつつ


同意するにチェックをしました知らんぷり





厳しいのかな


と 思っていたのですが


さすが子供向け を謳ってる歯医者さんなだけあって


歯科衛生士さんも


先生も


皆さんとっても優しかったです目がハート




長男も次男も


2年以上歯医者に行ってなかったけど


虫歯はなかったし目がハート



少し一安心



したのもつかの間の間



次男の歯並びが指摘され


今後矯正の方向になりそうです笑い泣き 〜札束札束札束




私も歯並び悪くて


そして そのまま育った民ショボーン




自分のことは諦めていますが


子供の歯はあきらめない!真顔



様々な病気の始まりが


歯に原因がある


と言わせているので


リスクを少しでも無くすために


あとは 単純にキレイな歯並びのほうが良いチュー


できる事ならしてあげたいおねがい




詳しい話はまた今度の受診で聞くのですが


簡単な資料を頂いて


料金のことや


治療期間


どんな器具をつけるのか


等がかいてあって




料金に驚愕したのですがびっくり


それでも 早い段階でのスタートなので


お高い料金と比べたら


半分くらいで済みそう


ってことに


とりあえず安堵泣き笑い


それでも高いけど…



器具も目立ったりはあまりしなさそうなので


次男も学校に行くの嫌


とか 言わないんじゃないのかなぁ?


言わないで〜www









ということで


今後 次男の矯正レポも


始まるかも知れませんチュー






更新頻度低いのに

これ以上書けるのか不安しかない笑い泣き








 

 

Threadsでちょこちょこつぶやき始めましたニコニコ