ご覧いただきありがとうございますニコニコ                 
年子兄弟と1 歳児を育てているアラフォー主婦です。

数年前に義両親と別居し さらに
住んでいる家までも手放して
県外に引っ越しました!

片付けも、料理も、家計管理も
へっぽこなお母さんですが
毎日笑って暮らしたい
爆笑

写真少なめ 文章ばかりのブログですが
よろしくお願いします
ニコニコ

 
 
おはようございますニコニコ

 

 



私は根っからの猫背なのですが


子供の頃は父に


結婚してからは旦那さんに


度々 背筋をピシッとしろ!


と 注意を受けながら生きてきて


治さなきゃだめだよなぁ


と 思って


矯正ベルトを購入した事がありました。





 

Dr.マグザム 公式 姿勢サポーター 猫背ベルト 巻き肩 矯正 猫背 姿勢ベルト 背筋ベルト 男性 女性 子供 背筋 サポーター 着用時は 猫背矯正ベルト 姿勢矯正 姿勢矯正サポーター 姿勢矯正ベルト 夏 夏用 メッシュ ドクターマグザム

 



これがまたね


買って満足してしまい


一度試着して リビングのクローゼットに置いて


いつでも着けれる〜ウインク


と 思っていたのが


そのままお蔵入りしました笑い泣き




着けなきゃ


着けなきゃ



と 思う日々を過ごして年を越しましたwww






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




少し話は変わって



私は気づいたときには


たまーに


左胸が痛むことがあります


それは 常に痛いわけではないけど


深く息を吸ったり


吐いたりすると


ズキっとなるので


普通の浅い呼吸だと全然平気なんですよね。



でも ズキッでなるのに気づくと


痛みが無くなるまで深呼吸をして


確認していました悲しい




でもまぁ しばらくすると


治ってるんですよね。



なので 特に気にしてなかったというか


深刻に考えていませんでした。





そんな中


先月のとある日


夜 突然痛みだしたんです

まぁ いつも突然なんですがwww




いつもより痛みも強いような気もするし


そして待てど暮らせど痛みが引かないえーん



まぁ 深呼吸しなければいいので


そのまま寝たんですが←びっくり



翌朝目がさめても痛かったんです悲しい



ぇー こんな痛み続くとか


何事?



って 思いつつ起き上がったら


痛くなくなりました笑い泣き

どーゆうこっちゃ



翌朝は土曜日だったこともあって


いつもの貧血の薬を処方してもらうついでに


胸の痛みについても聞いてみることに。

(旦那さんの強いすすめで)



一応 レントゲン撮っていきますか?



ということで 院内でレントゲン撮って


すぐに確認してもらったのですが





「肺はキレイですねニコニコ



と 言われ


じゃあ あの痛みはなんなのよ真顔


って話なんですが




かかりつけのお医者さんは


結構ドライな方で


検査は問題ないね。

まぁ 年齢的にみても

心臓に疾患がでててもおかしく無い年齢ではあるけどね〜


くらいで


原因を追求しよう!


みたいなスタンスではないので


痛みの原因は分からずに


ただ肺はきれいな事が分かって帰宅しましたニコニコ







宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま 

 

 

 

 


で。話は戻りまして


じゃあ このたまに痛いのは何なんだろう


今までも定期的に 考えることがありましたが


今回 姿勢なのでは?


と思いつき


検索してみたら


これなのかも知れないガーン





姿勢の悪さで臓器が圧迫されて〜…


とか書いてあって


あまりにもひどいと整形外科に


かからないといけない


みたいなガーンガーン





おばあちゃんになったら


腰が曲がったおばあちゃんになるんだろうなぁ


とは


思っていましたが


それで臓器圧迫して痛みが出るなんて


聞いてないびっくり



これはちょっと死活問題だなぁ


ということで


数日前から意識的に


サポーターを着けています




 

Dr.マグザム 公式 姿勢サポーター 猫背ベルト 巻き肩 矯正 猫背 姿勢ベルト 背筋ベルト 男性 女性 子供 背筋 サポーター 着用時は 猫背矯正ベルト 姿勢矯正 姿勢矯正サポーター 姿勢矯正ベルト 夏 夏用 メッシュ ドクターマグザム

 




主に 朝家事のタイミングと


夕食作りのタイミング



とにかく平日は


家にいる間は着けていよう


という意気込みで


でも 無理はしない


って感じでやっていました。





で 一週間経ちまして


どんな感じなのかといいますと



良さが実感できましたおねがい





外している間でも


サポーターしてるときほどではないかも知れないけど

姿勢がいいな って自分で思う



そしてすごいと思ったのは洗い物




私は洗い物をするとき


キッチンに寄りかかって洗うのがクセというか


楽な姿勢って感じだったのです。


お腹をつけないように洗おうとすると


バランスが変な感じだったので


最初は気をつけていても


いつの間にかお腹はキッチンについていました笑い泣き




ところが


サポーターを着けて数日経ったころに気づいたんです。



あれ?


お腹つけてないびっくり


ナチュラルに 普通に立って洗い物してるじゃん


って気づいたのですおねがい





これは… すごいぞ


てゆーか


このお腹をつけて洗い物をする というのが


姿勢の悪さのせいなんだ


ってことに気付かされました驚き






ということで


このサポーターいいよキラキラ


というお話でしたニコニコ




デメリットは


脇が痛くなることアセアセ


一応 カバー?がついているけど


付け方が悪いのか


長時間してるからってのも有ると思います。


こればっかりはどうしようもないですね知らんぷり







 




 

 

 

 

 

 

Threadsでちょこちょこつぶやき始めましたニコニコ