ご覧いただきありがとうございますニコニコ                 
年子兄弟と1 歳児を育てているアラフォー主婦です。

数年前に義両親と別居し さらに
住んでいる家までも手放して
県外に引っ越しました!

片付けも、料理も、家計管理も
へっぽこなお母さんですが
毎日笑って暮らしたい
爆笑

写真少なめ 文章ばかりのブログですが
よろしくお願いします
ニコニコ

 
 
おはようございますニコニコ

 

 

ブログでは紹介したっけ…?

(記憶ない泣き笑い) 

 

 

前のマラソンで購入した 

 

砥石セット





 

 


 

こういう


ちゃんとした砥石を使って


包丁をメンテナンスって


私はやったことなくて


嫌煙していたのですてへぺろ





刃の角度とか


難しそうだしショボーン



私にできる気がしなかった




 スーパーに定期的に研師の人がやってくるので


その時に頼めばいいや


って 思っていたんですが


1回もお願いしたことがまだない笑い泣き





それに 仮に定期的に研いでもらったとしたら


1回 1本 700円とか?



数回のお値段で砥石買って


自分でやったほうがお得じゃん!


ってことに今さら気づきましてデレデレ




それで購入に至りました





家にある包丁を何本か研いでみましたが


きちんと説明書もあるし


なんなら


YouTubeで検索すれば


なんてことなかった爆笑





わかりやすい食材


トマトもスパスパ切れる快感ラブ





切れなくなってきたな〜


と思ったら


すぐに自分でどうにかできる


という 安心感ひらめき


 

 

 

 


そして 味をしめた私が


次に狙っているのは



こちらです






 

 



 

 



 

 



靴磨きセットチュー




恥ずかしながら


私も旦那さんも


靴のメンテナンスに重きをおいたことがなくて笑い泣き



でも 旦那さんは最近特に


靴を2足も新調したし


冠婚葬祭用の革靴を合わせたら


3足になりました。(革靴のみの個数です)




一般的には少ない方?なのかなびっくり



旦那さんの仕事柄てきには


革靴なんて履くことはないので


完全な余所行き用なのですが


職場での付き合い等が段々と増えてきて




接待ゴルフをするようになったり


会員制のお店に連れて行ってもらったり



キチンとした格好が求められる場面が多くなり



オシャレは足元からキラキラ





ということで


靴を自分でメンテナンスしてみようと思いたったわけですニコニコ




それに


YouTubeだったかな?


GUの革靴をピカピカに光らせてる動画を見ましてチュー


やりたい!って思っちゃった




まだ 何を買うか決まってないので


次のスーパーセールまで


考えておこうかなぁ〜キョロキョロ





 

 

 

Threadsでちょこちょこつぶやき始めましたニコニコ