ご覧いただきありがとうございますニコニコ                 
年子兄弟と0歳児を育てているアラフォー主婦です。

数年前に義両親と別居し さらに
住んでいる家までも手放して
県外に引っ越しました!

片付けも、料理も、家計管理も
へっぽこなお母さんですが
毎日笑って暮らしたい
爆笑

写真少なめ 文章ばかりのブログですが
よろしくお願いします
ニコニコ

 
 
おはようございますニコニコ

 

 

 

 

ちょっと最近自分のメンテナンスに


色々と熱が入っていまして



髪のケア


顔のケア


体のケア (外見)


体のケア(内面)


を頑張っています




って 書いていってみたら全身だったびっくり

 

 

 

 

 

 


 

髪のケア


夏頃にサロン仕様のシャンプーとトリートメントを買っていたんですが


今まで使っていた物が


同じタイミングで無くなるなんてことはなく


シャンプーだけ先にサロン仕様を使っていたのてすが、


最近になってトリートメントが無くなって


やっとセットで使えています。



更に



先日 少し書いた


インスタグラマーさんが紹介していた


ヘアケア商品を追加でお試し中


2日目から効果感じています!



めっちゃいい!


サラッサラですラブ


でも高いのがなぁ〜💦


続けるのは金銭的に不安www




シャンプーとトリートメントだけでも


サロン仕様だから


続けなくてもいっかな?


私にはちょっと贅沢すぎる商品だな泣き笑い 

 

ってなりそうですwww







 

顔のケア


コレは化粧水変えたとか


別のなにかを買い足した


ということはして無くて


朝 きちんと洗顔するようにしましたウインク




そんなの当たり前じゃん


って 思うんですがね



その当たり前が出来てなかった。


億劫でやる気もなかった


変わらないと思ってた


ので、コットンで拭き取りをしていました。




何かの動画できちんと朝洗顔することの大切さを


観てから


朝も洗顔してみよう


って なんとなく始めた朝洗顔


最初の数日は 蒸しタオルで


顔を温めることもしていましたが


流石に時間が無い(寝坊した)日なんかは


蒸しタオルする暇もなくて


そんな日が続き


もぅやらなくなりました笑い泣き

蒸しタオル挫折



大きな効果はまだそこまで感じれていませんが


いつか 小鼻の毛穴が小さくなる日を願って


続けていきますおねがい










 

体(外側)のケア

年末まで身体を整えたい!


年始の家族旅行の為に


体型を少しでも良くしたいのです。


体重は二の次で


とにかく体型!



YouTubeで簡単な体操動画を


みたり 一緒にやったりするんですが


これがなかなか続かず笑い泣き



季節的にも寒くなってきて


痩せにくくなっていると思うので


頑張りたいところなのですが…


なかなか続かないですねぇ〜えーん





あと 温活?もやってます。


身体を冷やさないように


今から裏起毛タイツや


インナーを取り入れています



今はまだ日中の気温が高くて


正直 午後2時台は


汗かいてるひもあります驚き




でもそれ以外の時間は寒いし


スーパー行っても寒いし


総合的にちょうどいいと感じています。



てことは


真冬ってどんな格好すればいいのか悩ましいんですが


寒くなったら


いたるところで暖房がつくようになるから


結局今の服装の感じで何とかなる気がする…

















 

体(内側)のケア


ダイエットのためだけでなく


健康のためにも


水を飲むことはすごく大切


と言われていますが



いつの間にか私は


水を飲むことをしなくなっていましたびっくり



朝起きたらコーヒー


次もコーヒー


その次も…



最近は コーヒーは1日に一杯か二杯にして


それ以外は水を飲もうとしているところなのですが


なかなか1リットル飲むのもキツイ笑い泣き



しかも こういった水分補給は


ゴクゴク飲んじゃいけないルール


多分 今は1日に500ml飲めてるかどうか…


って所だと思います


少ないですね悲しい



でも 今までは全く飲めてなかったので


少しでも飲めたのは大きな一歩


だと思って


ちまちま続けていこうとおもいます









この続けるってのが


本当に難しいなぁと


ひしひしと感じていますえーん

 

 

 

 

 

Threadsでちょこちょこつぶやき始めましたニコニコ